2018/10/19

ネパール雑貨店の閉店セール!


ゴージャスな秋の日が続いているシアトルです。

さてたまにはご近所の耳寄り情報を。


バラードのネパール雑貨店が、閉店セールやってます!
場所はこちら。


このお店大好きだったので、閉店はほんとうに残念なのですが、全品50%セールやってますよ!12月までだそうです。



つっこみどころ満載の、こんな動物ポーチ(全身黒のパンダって。)とか、


こんな動物スリッパとか!


チーズのシューズもありますよ!

ファンキーなフェルト製品ばかりではなく、カシミアの手織りのすごく素敵なストールやポンチョなども全品50%オフ!


ガネーシャやインドラも半額!


シンギングボウルも各種あります。


わたしはなぜか前から欲しかったシンギングボウルをついに買ってしまいました。
ときどきリビングでごーんと鳴らしてみて満足。

ネパールに5年住んだことがあり、いまも毎年ネパールに通っているという半ネパール人のような知人Aさん(日本在住)に、ネパール語での値切り方を教えてもらいました。

「安くしてください」は、
「サスト ガリディノス」
または
「アリカティ ミライディヌフンチャ キ」
だそうです。
発音はカタカナのままで大丈夫だそうです。

「ありがとう」は
 「ダンネバード」。

閉店前に、もう一回行って「アリカティ ミライディヌフンチャ キ」ってお願いしなくちゃ。

クリスマスプレゼント用にカシミアのストールを買おうかなと思ってますが、まだ在庫があるかな。



前回はシンギングボウルのほかに、自分用にカシミアのポンチョを買いました。
これは25ドルでした。
このお店のカシミア製品には何種類かグレードがあって、本当に光沢のきれいな上質な手織りのストールでも、最高で50ドルか60ドル。お買い得ですよー。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿