2018/04/07

撃沈ウィーク。雨のローディ


雨ですね。ワシントン州の花、「ロードデンドロン」通称「ローディ」がもう咲いてました。

この名前もうちょっとキャッチーにならないものか。たぶん大きなお世話ですね。

シアトル地域は年々、降雨量が多くなってるそうです。

今日もほぼ一日雨。

猫にかこまれ(ねこシッター中)朝から晩まで平和に翻訳ざんまいの週末には理想的なお天気だ。わーい(涙)。



キャンパスにあった立て札。


「あなたの忙しさはあなたの価値のバロメーターじゃないんですよ」



はいはいはい。じゅうじゅう承知しております。



…てかむしろ、処理速度の物差しだよねきっと ( ´Д`)=3



スタバでちょっと久しぶりに甘いものを飲んでみようかなんて思ったらこのココナツミルクヘーゼルナッツのなんとかマキアートという代物が驚くべきまずさでがっくり。しかも高い。

そしてわたわたしてたらうっかりと内鍵をしてしまい、周囲に迷惑かけまくり。
申し訳ございません!!!


そして取ってるクラスは二つともウェブのテストがメインなのだけど、ここでも両方のクラスで驚くべき点を取ってしまった。生涯初の50点アンド70点!100点満点でね。




打ちひしがれているとこの子たちがそっとやって来てくれるのが救い。




「最後にはみんなうまくいきます。
うまく行ってなかったら、まだそれは終わってないってことなんですよ」


という『マリゴールド・ホテルで会いましょう』の名言を心に刻んで寝るだ。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. にゃんこちゃんたちかわいいですね〜〜〜
    舌なめずり(?!)しちゃいます。
    しかしスタバのドリンク、高いのに好きじゃない味だとガッカリですね。
    私は最近、ふつーのコーヒーしか買ってない気が…(笑)

    返信削除
    返信
    1. Choco Coさん、かわいいでしょー。

      5ドルのドリンクをごみ箱に捨てることに…。おいしいと感じる人もいるのかもだけど…申し訳ない。
      スタバはコーヒー飲みたいと思って行くというよりも、施設として利用させていただく感じですね。最近ふつうのスタバもインテリアがアップグレードされてきました。

      削除