2018/04/17

実直カフェ、フォー・スプーンズ


3月は息子もわたしもお誕生日月間でした。

なのでたまにはこじゃれたブランチでも食べに行こうじゃないのと出かけた近所のカフェ、Four Spoons Cafe 。  

バラードのダウンタウンはもうすっかりアマゾニアンその他のテッキー君たちが徘徊するアップスケールなオシャタウンになってしまいましたが、ここはそこから車で5分くらい離れた地味なバス通り沿いにあります。バラードというよりグリーンウッドのエリアかな。

近所に並んでるのも、コイン洗車場とか、昔の謎のクラブだった店を改造したマリファナ販売所とか、クリーニング屋さんとかそういう感じで、飾り気なし。


店の中も無駄にオシャレじゃなくて、実直な感じがステキですのよ。
椅子もテーブルもインテリアもカップも、コーヒーも実直です。

食べに来てるのも年配の近所の人らしいお客様がちらほら。



 カラマタオリーブとほうれん草とフェタチーズのスクランブルエッグとビスケットにしました。
卵よりも具が多いのが好きだなー。ビスケットもさくさくでうまかったです。わたしにはちょうどよいボリューム。


息子もなんと23歳になりました。まだまだ一人前ではないけど、健康で、警察のお世話になったりもせず、ましてや州立大学まで卒業できて、ともかくもやりたいことをやって、住む場所があり、コーヒーなんか飲んで暮らしている。なんと幸せなことか。 これがぜんぜん当たり前じゃない子どもがこの国では多いんですから、自分がどれだけ恵まれてるのか彼も噛みしめていると思う。息子のハーフブラザーもいま刑務所に入ってますし。

ありがたや。まーとにかく頑張れ青年。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿