2018/04/16

春の宴


雨の宵、春の宴にお招きいただき、シアトルのすぐ近くなのにテラスから見える風景はまるで京都のようなステキ邸宅のダイニングにいってきました。

これボタンじゃなくて「チューリップ牡丹」 なんだそうです。一見牡丹、でもたしかにチューリップ。


舞踏家薫さん特製の肉巻きとか、酒造家Mさんちのうまうまちらし寿司とか。


お魚も登場。


高野山の高野豆腐やとりどりのお野菜や、あるじのAさん特製エスニックサラダも並ぶ超豪華な食卓にわたくしはチーズとクラッカーだけで参戦。申し訳ございません。
この前日までちょっと小難しい仕事が立て込んでいて、精力使い果たしてました。簡単に精力使い果たしてしまうこのヘタレぶり。時間とエネルギーをもっと上手にぐるぐる回したい。

ほかにもいろいろたくさんいただいて、怪しくも興味のつきない話題が満開の春の宴で、たいへん楽しゅうございました!

この日にいただいた舞踏家薫氏のカマンベールチーズのオーブン焼きを、翌朝真似してみた。

トレジョの「ライト」カマンベールがちょっとイマイチだったんだけど、オリーブオイルをかけてこんがり焼くとずっと美味しくなりました。


一人だと、どんどん食生活が素朴になってくる。よくいえばシンプル。そうよシンプルなライフなのよ!手抜きともいう。単に定義の問題である。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. お持ちしたチーズは、トレーダージョーズの、山羊ブリーでございます。
    オリーブオイルと、ナッツやら、スパイスやら、月桂樹やらを載せて焼いてみまして~

    返信削除
    返信
    1. 薫さま、ほんとに色々とごちそうさまでございました。
      月桂樹を入れるとまた風味が増しますね!やってみます!

      削除