2017/12/13

天気のせいじゃありませんでした。


師走ですねえ。

暗くてやる気がでねえ!と叫んだら、先週はずっと雲ひとつない快晴だった…。

しかし、だからはかどったかというと…。もうしわけございません。天気のせいじゃありませんでした。

日が暮れるのが早いです。午後2時を過ぎればもう夕方の気配。
この上の写真は午後3時半くらいです。イーストサイド某所。水はワシントン湖。

シアトルにきて8年以上たつのに、まだこの冬の日暮れの早いことには毎年びっくりしちゃう。冬時間だととくに。



夜の「レッドスクエア」とスザロ図書館。 これで5時半頃だよー!

てくてくと、期末レポートを提出にいってまいりました。

なんかTAが80人以上をひとりで担当しててそれは気の毒なんだけど、アサインメントのグレードをなっかなか返してくれなくて、ちょっとイラッときておった。
でもそれより1200ワードのペーパーを書くのに死ぬほど時間がかかる自分の能なしさ加減がもっと無念。

もうひとつの試験のほうが点数配分も高いし単位数も多いのでもっと時間を投資すべきなんだけど。
でもそうやって冷静に計算どおりに動けるようなら今頃こんなところでのこのこ学校に行ったりしていないのだった。

「アメリカの60年代」は試験のみ。
シラバスをよく見たら、中間試験の2倍の配点だった(号泣)。当然多いのよね、範囲も。

講義ノートが役に立たんし!
センテンスの途中で書くの止めるな!と自分に言いたい。
「このために:」「この結果影響を受けたのは:」で止めるなよ!


ジョンソン大統領の似顔絵だけはちょっと良く出来てた気がする。しかし役にたたーん。
高校生か!

試験は木曜朝です。落第しないように、念を送ってくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. がんばってください!

    なんか自分の大学時代を思い出しました。
    私は逆に、配分を思いっきり計算して「このペーパーはやらなくても大丈夫」とバッサリ捨てたりしてました(大汗)。なんせペーパーやリーディングの課題が多すぎて、全部やるのは物理的にムリだったので。
    結果、もちろん全体的な成績は下がりましたので、おすすめはしません(笑)。

    ところでお絵描き上手ですね♪
    写真もいつも素敵だし、アート方面の才能があるんですね〜。

    返信削除
    返信
    1. Choco Coさん、うう、ありがとうございます。
      ホントに要領が悪いんですよねぇ。
      ペーパーをバッサリ切り捨てるなんて小心者でできませんですが、リーディングアサインメントは全部じっくり読んでたらほんとに時間がいくらあっても足りないですよね。最近はもう見出しだけ読んでよしとしたりしてます。
      お絵かきが好きなんですよー。お絵かきを追求するほどの才能はなかったのですが、絵をかいてるときが一番幸せかもしれないということにわりと最近気づいたんです。そのわりに時間を作って来なかったので、学校が終わったらお絵かきの時間も作ろうと思ってます。

      削除
  2. きゃー私も明日の朝、期末試験です!
    後もう少し、お互いに最後まで諦めないでがんばりましょうねっ(と自分に言い聞かせてますw)

    返信削除
    返信
    1. おお、りょうこさんも!グッドラック!
      よりによってまた朝8時半からという(ふだんのクラスは12時半から)、ふだんグウタラなわたしにとっては早朝!の試験です。こんな朝はやく学校に行くなんて何十年ぶりだろうか。起きられるのか(そこからか!)
      おたがいにもう一息、がんばりましょうー。ぜえぜえ。

      削除