青もみじ。
今週末はなんと39度Cという猛暑の予報も出てるけど、今日あたりはもう本当に爽やかな初夏の一日です。
京都のカフェにでも来たような妄想をしつつ(行きたいなあ京都!)、まったりできる幸せなお庭。
あと3日ほどの近所リゾート暮らしです。
先週末あたりから、ちょっと外に出るとずいぶんと道が混んでるなあ、と思うようになりました。
シアトルではワクチン接種がほぼ完了し、飲食店も賑わっているし、もうみんなやる気満々で夏にのぞんでいる感じです。
姫君もほんの少しだけど打ち解けてくれるようになり。
目があうたびに、「やはり釈然としない」という顔をされるのだけど。
そして、キッチンがガスグリルだっていうのがうれしい。
うちのアパートは電熱器みたいなグルグルしたやつなので、火加減のあんばいがぜんぜんできない。
焼き物がかりの青年は、電気コンロの2分の1の時間で肉が焼けるといっていました。
特売ステーキ肉もこんがりおいしく焼けました。
フレンチトーストもきれいに焼けます。
電気だと、つい焼きすぎたり生焼けになっちゃうのです。
なんかめっちゃオシャレなB&Bに滞在中かのように見えるよ。家主さん、センスも良さそうだけど、こじんまりした居心地の良いスペースに作り上げてるように感じます。
返信削除「やはり釈然としない」猫ちゃん、その内打ち解けてくれそうな顔つきに見えるのは気のせい?
ガスコンロはいいよね〜。サンディエゴに引っ越してきた時、ミリタリーハウジングがガスコンロで感動したったら。サンディエゴは逆に私の周りでは、電気コンロを見る方が珍しい気がする。
ステーキが食べたくなってきました。
Motokoちゃん、めっちゃオシャレで居心地良かったです。でも自分ちに帰ってくると、ずっと狭くて庭もないアパートだけどほっとするのは不思議ね。
削除猫さんは帰る直前になってようやく打ち解けてくれたんだけど、いっしょにくつろいで遊ぶまでには至らなかったのはちょっと残念。
やはり古い人間なので(っていいかたが板につくようになってきたなあ)料理は火を見てやりたいっす。