2021/06/11

ますます強そうになった


今週はほんとに忙しかった。やっと、ひとやま越えたところです。

おかげさまでなんとか乗り越えられました。まだ終わってないけど。



こちらは先月の末に行った植物園のつつじ。

2月のころに比べると、随分長く歩けるようになってきました。まだ息が切れるけど。



植物園のピクニック。青年はなぜかドストエフスキー『白痴』を読んでいる。

わたしは実は読んだことない。しばらくがっつりした読書をしていなかったので、この仕事が終わったらちょっと腰を据えて長い小説が読みたい。なんて、まるで半年くらい仕事をしていたかのように。でもどうせなら紙の本で読みたいなー。

 


近くの工事現場を囲っている板塀に、しばらく前から故ルース・ベイダー・ギンズバーグ判事のお顔が描かれております。

ちょっと前、ヘイターの人がこの顔の上に何度かラクガキをしたことがあって、目にするたびにがっかりしていたのだけど、そのラクガキの上にワンダーウーマン的なヘアバンドが追加されて、ますます強そうになりました。うれしい。

喧嘩っ早いクリスチャンの人は、人を攻撃することを本当にもうやめたほうがいいと思うよ。神様とよく相談してください。恐れてはいけない、とジーザスは言っていませんでしたか。

あと進化論とかをむやみに否定するのも、一旦もうやめましょう。科学は悪魔のワナではないし、悪意に基づいたものではないし(本当に!!!)、恐れを持って見なければそんなに怖くないですよ。どうか心を開いて、恐れを捨ててください。心のそこから待ってます。



 いろいろあった1週間でした。いつのまにか、夏ですね。夜9時頃まで明るい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿