2020/07/08

かえってきた青年の自主隔離



ジェニファーちゃんにもらった紫陽花、パープルがほんとうに綺麗です。


バスルームの鏡が曇ったところに映ったボケ効果があまりキレイだったのでちょっと写真に撮ってみました。 紫色って、むかしは(子どもの頃から20代始めくらいまで)好きじゃなかったのだ。むしろわりと積極的にソリがあわない色と感じて排斥していた。どうしてだろう。


色の好き嫌いって面白いですね。 とくに若いときの好きな色って、自分自身についての感じ方にシンクロしている気がします。
わたしは10代のころ、パープルな人ではなかったんですねー。
プリンス様のファンになったのはかなり年とってからでした!




シアトルでは、7月なのに肌寒い日がつづいてます。毎朝、午前中は14度Cくらい。爽やかです。

先週、ボストンから息子が帰ってきました。


1年間のインターンシップ期間が終了して、さらに半年間おなじ待遇での延長をオファーされたのだけど、どちらにしてもオフィスは9月まで閉鎖されているので、遠隔勤務を条件にしてもらって、シアトルからボストンの会社に勤務してます。

時差があるのでかなりの朝型生活。午前6時から会議とか。でもそのぶんがっつり昼寝しているようです。

例年ならばインターンの半数以上が正式雇用されていたそうですが、今年はコロナ禍のあと一人も正社員としては雇用されず、数名が半年間の延長をオファーされたのだとか。
それでもこの状況下で毎月お給料がきちんともらえる仕事につけてるのはたいへんありがたいこと。


それに正社員ではないので競合禁止条項にサインしなくてよいため、身軽に仕事ができるので逆に正式雇用でなくてラッキーな面もあるのだと。


シアトルは「水も空気もおいしい」と喜んでます。

息子はシアトルに帰ってきてすぐPCR検査を受け、ネガティブでしたが、念のため自主隔離中。検査の結果は48時間でわかったそうです。

最初の1週間はAirBnBに宿泊し、いまはCT家の地階のゲストルームにお世話になっています。

ちょうどわたしがまた化学療法を再開することになったので、この帰還はまことにベストなタイミングでした。





これもジェニファーちゃんがくれたプランター栽培のレタス。グレープフルーツと合わせてミントとバジルの葉も足したら、うまうまな夏らしいサラダになって3日間リピート。
ドレッシングはバルサミコとオリーブオイルと塩だけ。

ジェニファーちゃんは人の世話を焼くのが生き甲斐の人なので、病人にはいろいろ甲斐甲斐しくものをくれる。
コスコから大量に買っちゃったから、といって、エコバッグいっぱいの野菜と果物もくれました。





ベランダ青シソも大豊作で、だんだん消費が追いつかなくなってきました(汗)。
やけくそのような青じそパスタ。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿