2020/07/19

がっかり餅アイス



ジェニファーちゃんから届いた今週の夏の花。巨大マーガレット。
そしてあいかわらずの積ん読本。


3月のロックダウン以来たぶん初めてダウンタウンの宇和島屋さんに行ってみたら、すっかり改装されてて驚きました。なんかモダーンになっている。

入り口と出口が決まっていて、入り口でマスク着用をチェックしてます。

すっごく久しぶりにお刺身買ったー。魚っておいしいにゃ。(´;ω;`) 
ほとんど忘れていたこのおいしさ。とりあえず、近くにお刺身が買えるスーパーがあるって幸せだー。



息子に刺し身カットを頼んだらものすごく薄切りにしてくれたw
冷しゃぶサラダと前日つくった角煮&たまご、グレープフルーツわかめサラダ、大根と桃のサラダ。大根みそしる。そしてあいかわらずの、マンガみたいな大盛り飯。 

日本食材がまとめて入手できたので躁状態になり、うちとしてはたいへん豪勢なごちそうになりました。



セールにつられてつい買ってしまった、もちアイス。しかし、ひとくち食べて、息子と顔をみあわせた。こっこれは…餅アイスではない………。

皮がボッソボソで、もちもち性が皆無なの。衝撃を受けました。

このメーカーのは、前にも買ったおぼえがあったんだけどな。

このバッチがたまたま不良品だったのでなければ、申し訳ないが完全に餅アイスを誤解しているとしか思えません。たいへん残念である。

ホノルルのバビーズのが鉄板のおいしさでした。よく、シングルのママ友たちと一緒に子どもを連れて夜ご飯のあとでバビーズに出かけました。
けっこう夜遅くまでやっていて、コーヒー飲んで餅アイスを食べながらまったりおしゃべりをするのは楽しかった。

当時はまだスーパーマーケットで全国展開なんかしてない小さなお店で、毎月新しいフレーバーが出てくるのが楽しみでした。

バビーズの餅アイス、シアトルではPCCとホールフーズが取り扱ってるそうです。うう、高級品だなー。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿