2020/02/22

あの候補の集会と日本の珈琲店


快晴のボストンです。
ボストン・コモンズもガーデンもすっかり茶色になってて、あんなにいっぱいいたリスたちも見かけません。どこで寝てるんだろう。


サンダース候補の支持者たちが行進してました。若い子が多いけど、ブーマー世代もまざっている。
サンダース色濃厚かー。
政策を支持しないわけではないけど、トランプに勝てる気がしない。

サンダース支持者とトランプ支持者は同じ現実を生きていないためまったく話が通じないので、全面戦争になるしかなく、どちらが勝っても国はますます真っ二つ。

お金を持った人たちは左寄りでもサンダース支持しないだろうから、選挙に勝つのは相当むずかしいよね。ありとあらゆるデマがフェイクニュースサイトからFOXニュースまでに氾濫するのが今から目に見えるようだわ。



存在感のある黒いビル。アールデコの様式じゃないけど、デコっぽい雰囲気があります。1920年代くらいのかな。



うちの青年いちばんお気に入りのコーヒーショップ。京都発のOGAWA COFFEE


表のガラスには誇らしげにKyotoの赤い文字。


カップもちゃんとソーサーつき!日本の珈琲店だ!

エアロプレスを注文しました。おいしかった。快晴の土曜日、店内超満員でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿