2014/10/05

嬉しい再会とウッドターニング


サンディエゴ旅行で一番のハイライトは、なんといっても友人たちとの再会でした。

ハワイ時代からの尊敬する友人2名と、元気にまっすぐのびのびと育っている子どもたちに会えたのが、何より楽しい時間でした。



コンピュータプログラマーから転身して木工細工の職人さんになってしまった3児の母、スーパーマダムmotokoちゃんの素敵なお宅でまったり。(しかも初日は疲れて、行った早々ソファを借りて爆睡してしまいました。申し訳ない)

スイートホームのリモデルの進み具合や素敵な器や家具がいっぱいのマダムmotokoのブログはこちら

この機会にと思って、ウォルナット材のパスタボウルを注文してました。

木工用のプロフェッショナルな器具がたくさん並んだガレージで、できたてほやほやの、木目が素敵なボウルたちに対面。大切に使わせていただきます。



こういう工作モノが好きなうちの息子、ウッドターニングをやらせてもらってほくほくでした。

motoko家の末娘、7歳のZちゃんが、工作をしているそばに張り付いてかいがいしく木屑をお掃除したり、出来具合をチェックしてくれていました。

ママに似て聡明で想像力が豊かなZちゃん、7歳とは思えない口調でなんでも真面目に説明してくれて、すごく面白かった。



息子はウッドターニングがすっごく楽しかったようで、ぜひウチにこの道具が欲しいというのですが、残念ながらうちのアパートにはちょっと置けません。




こんな可愛いツリー型のボトルストッパーをオマケにもらっちゃいました。


マイペースでしぶとく生きてるママ同士、気のおけない話がほんとに楽しくて、時間があっという間にたってしまいました。


もっと話したいこともたくさんあったのだけど、またこの次に!!





にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿