2014/10/10

きのこたち


いつの間にか、すっかりセーターときのこの季節になっていました。
先日グリーンレイクを歩いていたら、芝生にこんな立派なきのこが!

これは有名なベニテングタケでしょうか。

これはいくらなんでも食べてよしという顔をしてはいませんが、食べて良いきのこと良くないきのこの見分け方を学びたいと以前から思っています。

毎年、友人たちが近郊の山に松茸狩りに行くという話を聞いてはうらやましい秋。
生まれてこのかた、きのこ狩りというものには行ったことなし。

シアトルで毎年10月にきのこショー(Wild Mushroom Show) が開催されているので、今年は都合がついたら行ってみようかと思っています。



うちのベランダに置いてある、そろそろ葉がまばらになりはじめたシソの鉢植えに、どこから来たのか小さなきのこが出てきました。

味噌汁に入れたらおいしそうなきのこに見えるんですが。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿