Ocean Shores 滞在の2日目は、ますます灰色の曇天でした。
ホテルのすぐ裏からボードウォークを通って砂浜へ。
…だけど、と、
……と、
と、……遠い。歩いても歩いても、海に着かない。
波打ち際に着くまで、ホテルから徒歩10分以上かかりました!!(ゆっくり歩いたものの、それにしても)
まるで、砂漠。
凧あげをしている人。ビーチで遊ぶっていっても、凧あげか貝掘りくらいしか、することがないんです。
この広い浜を時々車が通過します。
ここは砂浜だけど State Highway (州道)なんだそうです。
観光客が入って来て車を砂地に停めてふらふらしている間に潮が満ちてきて立ち往生することが良くあるらしく、夏場は月間50台くらいの車がレッカー車のお世話になると、地元の広報紙に書いてあった。
(私もロングビーチで危うくその目に遭うところでした)
ここでも波間にペリカン部隊が。
波頭すれすれに飛ぶのは、魚を獲っているのかもしれません。
ほんとにカッコ良いですね。ペリカン、見直しました。
日本から津波のがれきが打ち寄せられているそうですが、ここでは何も見ませんでした。
カニがたくさん打ち上げられていて、波打ち際ではかもめのカニパーティが進行中。
このカップルは漫才コンビみたいで面白かった。
人間にはまったくフレンドリーじゃないビーチでも、よく見れば海の中は生きものでいっぱいなのですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿