2013/08/21

夏のマーケット


とっても久々に、バラードのサンデーマーケットに行ってみた。

新しいアパートからは、たらたら歩いて20分くらい。


かなりの人出でした。 カブを持ったイケメンお兄さんが通過! そのカブで何を作るのでしょうか。後をついて行きたくなりますね。



ワシントン州東部の農家のお肉屋さんも増えた。


夏の明るい色。スクワッシュたち。


ピクルス用きゅうり。ここのサンデーマーケットのお客さんは、ますますオサレ度が増しているような。マダムにはバスケットにストローハットがデフォルトみたいですね。


お花屋さんはなぜかみんなアジア人の家族が経営。 花束5ドルから~!


24番通りの Tall Grass Bakery も出店してた。ここのバゲッド好きです。


夏の花たち。とはいっても、もうそろそろ秋の気配が漂いはじめたシアトルです。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. なんて鮮やかな色!にぎやかですね。
    こんなマーケットが毎週末あったら、毎度余計なものを抱えて帰るんだろうな、私…
    何店舗くらい並ぶんですか?

    確かにお花はアジア人のお店が多かった気がします。
    シアトルでお花にまつわる思い出、ちょっとのお小遣いで買ったバラの小さなブーケを手に信号待ちしてたら、素敵にお年を召したマダムに「なんて綺麗!」と声をかけて笑顔で通り過ぎて行かれたこと。
    日本ではまず出来ないですよね。真顔でびっくりされちゃう 笑
    こんなささやかなことで、こんなに他人をハッピーにさせちゃうことと、フレンドリーでスマートな振る舞いには今も憧れます。

    シアトルはもう秋の気配ですか。たっぷりお日様を堪能してくださいね。

    返信削除
    返信
    1. mayukiさん、バラードのファーマーズマーケットは、40軒くらい出てるかな、て感じです。
      お花やさんが5店舗くらい、野菜が10〜、肉やチーズのお店が5軒かそこら、食べもの屋台が4軒くらい、その他、はちみつ、石けん、ワイン、ジャム、魚介類などなど。

      そうそう、通りすがりに普通に見知らぬ人に声かけられることって、日本ではほとんどないですよね。
      通りすがりに人をハッピーにできるって、なんて素晴らしいんでしょう。
      人生に余裕がないとできないですよね。

      シアトルはもうそろそろ木の葉の色が変わってきてます。秋の気配濃厚です。

      削除
  2. 40件も並ぶんですか。小さな町単位のマーケットとしては件数並ぶ方では?
    その土地のものを週末にゆっくり選んで食べて、来週はあれを試してみよう、とか…なんて贅沢なんでしょうね。
    ささやかでいて、なんとも言えない幸せな空気を感じます。
    毎日忙しなくて心がきゅうきゅうとしているんですが、tomozoさんのブログを通してシアトルを感じるとホッとします。

    返信削除