2017/07/23

メトロポリタンへの道


もう1か月たってしまいましたがニューヨーク日記の残り。
マンハッタンでの最後の3日は、イーストサイドのセントラルパークの端のあたりに滞在しました。

ここもAirBnBで、ちょっと変わった感じのビルだったんだけど、目の前にセントラルパークがあり、眺めがとても良かった。

部屋から見える空が広いのはいいよねー。


お向かいのビルの屋上にも屋上庭園があった。ビルの上がぜんぶ庭園になるといいのにね。コストはどのくらいかかるのだろうか。
それだけでだいぶ都会は涼しくなると思うんだけど。


ここのアパートから、5番街をとことこ歩いてメトロポリタン美術館に通いました。
片道30分弱。2日ともお天気がよくて、朝は爽快だった。

美術館は10時半からだったので、途中のカフェで朝食を。

教会の建物の中にあるBluestone Lane というオシャレカフェへ。


道端にヨーロピアンな感じのテーブル。

このへんは法外なお金持ちがたくさんお住まいでいらっしゃる感がプンプンするエリアでした。イーストヴィレッジとは違います。ゴミもさすがにあまり落ちてない。


キヌアとフェタチーズとケールやらの入ってるボウル、15ドルなり。
ケールはちょっとモソモソしてた。
手前はなにかのペーストを塗ったトースト(もう忘れてしまった)。

ここのコーヒーは美味しかった!



もう少し先にはグッゲンハイム美術館。
ここは見る時間がなかった。でもショップだけは覗いてみました。
(ショップのほうが美術館よりも早く開店)。


カルダーのモビールもあったし、小さいけど充実の内容。

ほしいものがいっぱいあったけど、買ったのは小さい強力磁石セット10ドルのみ。
冷蔵庫に貼っておくやつです。
でも帰ってからみたら、シアトルの会社のデザインだったww


これもグッゲンハイム美術館のショップで見たアクセサリー。ブルックリンのアーティストMeghan Patrice Rileyさんの。
このクシャクシャっとなってるワイヤのネックレスがすごく好き。


2日目は、ニューヨーク市立博物館の前庭にある、同じくBluestone Laneのキオスクで。


お客さんが他にいなくて暇そうなイケメンのお兄ちゃんが親切でした。
ギリシャ出身でオーストラリアにいて、これからパリで勉強するんだ♪といってました。しっかり学べよ青年。


そしていよいよメトロポリタン美術館へ。つづく。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿