『Fantastic Beasts and Where to Find Them(ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅)』をDVDで観ました。
わたくし、ハリー・ポッターのシリーズは原作も4巻あたりで読むのをやめてしまったし、映画も5作目くらいまでしか観てない。この映画も特に観たかったわけじゃなくて、親しい友人M太郎がRedboxで借りてきたのでしょうがねーなつきあってやるかー、という気持ちで観ました。
だからハリポタのスピンオフということしか知らなくて、何も前知識なしに。
そしたらけっこう面白かった!
ていうかなに、この魔法界のムツゴロウさんみたいな好青年!むちゃくちゃ萌えるんですけど。なにこのスマイル!なにこの存在感。
君をわたしはどこかで見た気がするよ。君はいったい誰だっけ?
と、映画の間じゅう「君の名は」状態になっていたんだけど、見終わって検索するまでわかりませんでした。
ああああ!『The Danish Girl(リリーのすべて)』のリリーちゃん(エディ・レッドメイン君。名前をまだ覚えてない)だったのか!
可愛いわけだよ!!!
気がつかない私もわたしだ。記憶力悪すぎ。
ほかの俳優さんもみーんなよかった。ていうかすごいの揃えたよね。
ビーストたちも可愛いし。
最後にジョニデが出てきたのもボーナスでしたし。
悪いひとがとことん悪くてコロっと死んじゃうのはちょっとアレだけど。
楽しかった。終わり方もよかった。 とにかくリリーちゃんじゃない、エディ君がものすごくよかった。どうでもいいけど、うちの息子の彼女のお父さんにもちょっと似てる。
映画は期待しないで観るのが一番かもしれないですねー。
0 件のコメント:
コメントを投稿