2016/08/09

黄色いのかと思ったら


浅草の「四万六千日」ほうずき市でホウズキを買って帰れなかったので、近所のスーパーBallard Marketで綺麗なレモンイエローのホウズキを見かけて、即お買い上げ。


ここのスーパーのお花コーナー、珍しいものがあって面白い。
春先には猫柳なんかも置いてあるし、野草みたいな地味な花や葉もいろいろ。

そしてほとんどがバラ売りで、1本が1ドル25セントですのよ。

地元の食材が豊富で品揃えが良くて、ホールフーズやMetropolitanよりはだいぶ安いのでお気に入りです。FredMeyerよりは全体にお高いけど。

黄色いホウズキなんてあるのねー、なんて思って食卓に飾ってたら…



…立派にオレンジになった(笑)。


2週間もしたら完全にホウズキ色になりました。もともとみんな黄色だったのね…。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿