2016/06/17

銀座でリベンジ鯵フライ


梅雨の東京で絶賛時差ボケ中ですが、東から西に来る時は、割合に楽です。
むしろ朝5時とかに目が覚めてしまい、何度も寝直すのだけど結局すっかり目が冴えて、7時くらいには起きだしてしまう。健康的な生活になっています。



有楽町の近くで旧友Nちゃんとごはん。

Nちゃんは2年前、モードな人びとが行き交う神宮前の小道にひっそりと隠れている、カレーうどんと揚げ出しナスのおいしい昭和なお店に連れてってくれたのですが、今回もキラキラまばゆい銀座の片隅にある、昭和のままの大衆割烹「三州屋」に連れてってくれました。渋い! 

『海街diary』を見て以来、脳裏にこびりついていた鯵フライについにリベンジ。そして最後はマグロ茶漬け!


毎日脳みそが幸せ物質でいっぱいになるほどなにもかも美味しいですが、今回は息子も一緒で外食ばかりなので財布がいくらあっても足りない(恐)。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. おれんぢ猫2016年6月19日 15:22

    うふふ!早速メモさせていただきました♪次回行ってみたいです。私も昭和なお店、大好きです。何せ昭和の人だもの!
    このお店はきっと二人くらいで行って、パパッと食べるところですかね?やっぱ?いやあ・・・行ってみたいなあ。

    梅雨時だと時差ボケが治りにくいですね。
    代わりにおいしいもの沢山食べて下さいね~。
    (つながりはありません。)

    返信削除
    返信
    1. おれんぢ猫さん、このお店は2階はお座敷になっているようです。1階はテーブル席ですが。けっこう腰を据えて飲んでる組もありました。
      梅雨時だからもあるのかな、調子に乗って出歩きすぎると疲れますね。まだ猛暑でないのが救いです。

      削除