2016/06/09

辛い水なし鍋 


かなり前に行ったシリーズ。
ベルビューのクロスロードにある四川料理店、SPICEDの辛い鍋です。
ここは以前の職場で一緒に働いていた台湾美女が奨めてくれた店。
 
「DRY POT」というのを頼みました。

<乾いた鍋>とはこれいかに。
本当にスープがなくて、具がてんこ盛りになっていた。
これは、「炒めもの」ではないのか?

豆腐とチキンとねぎ、そして多分、うちの消費量の3年分くらいの赤トウガラシ、さらにハラペーニョ。


やはりスープがなくても鍋なので、下から温める式。
おいしかったです。が、ところどころ強烈に辛味が濃縮されている。とくに豆腐はどんどん辛味を吸い取るので、最後のほうは激辛に。全体に油はきつい。

お客さんの8割以上は中国の人のようでした。ちょっと一瞬、大陸に旅行した気分。

冷蔵ケースの中にお惣菜がはいっててみんなそれを注文してたけど、どんなモノなのかさっぱりわからない。ほかのメニューも色々謎が多くて、つい近所のテーブルをジロジロ見てしまいます。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿