2012/06/28

なつかしい丸太商店




George Town の外れ、高速入口近くにひっそりとある丸太商店。お弁当がおいしいという噂を聞いておりました。

うちのCTちゃんがこの近所の Seattle Design Center に卒業制作作品を出品したので、お昼を買いに寄ってみました。



一歩中に入ったCTちゃん、「うわここホリマートそっくりっ!!」と叫んだ。

ふるさと富山の実家の近所にある、おばちゃんが1人でやっているお店に良く似ているのだそうです。

ただ残念ながらホリマート名物だというモツ煮込みはありません。

細長い店内に、お米、日本のスナック菓子、野菜、お惣菜などが並び、お弁当のコーナーもあって、奥のキッチンで丼ものも作ってくれます。


親子丼もあるしー、カツ丼もあるしー、牛丼もある。キッチンは午後3時まで。


お弁当コーナーには「冷やし中華」「塩焼き」などの魅惑的ラインナップが。



カツ丼買って帰りました。6ドル弱。 良心的なお値段かも。
すごーくおいしいのではないけど、 懐かしい味というか。お米がちょっと残念でしたが、肉厚のカツは食べごたえあります! 

丸太商店、なんだかハワイにありそうな感じのお店です。少し前のハワイっぽい日本食。
日系テイストな日本食スーパーです。



 
ランキング参加中です。
こちらもお寄りいただけたら嬉しいです。
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

8 件のコメント:

  1. おお、丸太ですねー!
    いいですよね、このお店。

    最近行けてないんですが、
    以前は、仕事の関係でジョージタウン方面に行くことがあったので、
    必ずここのお弁当買ってました(^^

    U店のお惣菜なんかより数倍そそられるものがいっぱい売られてる気がします(笑)
    6時過ぎにお弁当が半額セールになるのもとっても魅力です(笑)

    返信削除
    返信
    1. prunusさん、こんにちは!常連さんだったんですね!
      「サバ塩焼き弁当」とか、痛いところをついてくるラインナップですよね。
      わたしも近くにあったら間違いなく通います。

      半額セールは6時からですね!メモめも!!

      削除
  2. ここ私もよく・・・でもないけど・・・行きます~!
    宇和島屋より近いもんで。
    (そしてちょっと安い。)
    個人的に、名前も意気だわ・・・って思ってるんですけど。

    お弁当はいいですよね!
    おいしいです。
    カリフォルニアロールが好きで、お腹が空いてる時に行くとつい手が伸びます・・・^^!
    幕の内もおいしかったかも!?

    た、確か・・・お弁当は5時から半額だったかと・・・??
    間違ってたらごめんなさい!

    返信削除
    返信
    1. オレンジ猫さん、わたしもこの名前、好き。「丸太商店」良いですよねー。
      シアトルのノースのほうにも、気軽に買えるお弁当のお店があったら絶対売れると思うんだけどなー。
      シャケ弁とかのり弁とか、コロッケ弁当とか……。

      丸太さん、5時から半額ですか!今度確認してみますっ。

      削除
  3. あ~~、すみません!5時からなんですね!
    仕事が終わって寄ると安くなってたので、6時からとすっかり勘違いしてたんだと思います!ごめんなさい~(^^;

    返信削除
    返信
    1. prunusさん、いえいえ、貴重な情報ありがとうございます。
      ジョージタウンの近くでお仕事されていたんですね。
      今度行ったら半額セールの時間聞いておきます。

      削除
  4. 丸太商店、私も愛用してますー!雰囲気がまさに田舎のお店っぽくて落ち着きます。惣菜系は、コロッケと海老フライとゲソフライしか買ったことがないのですが、以前、スパムおにぎりを見て、ハワイの日系の方が開いたのかな??なんて思っていたのですが、やっぱりちょっとハワイっぽいんですね~。
    ジョージタウンのファーマーズマーケットに行って、ちょっとぶらついて、丸太でお買いものする、というのが去年の夏の定番コースだったのですが、ファーマーズマーケットは中止になり、何とも淋しい限りです(涙)

    返信削除
    返信
    1. ZIZIさんこんにちはー!
      そうそう、スパムむすびもありました! ハワイから来た人が開いたのかな?
      ゲソフライも魅力的ー。
      ジョージタウンのファーマーズマーケットって、中止になっちゃったんですね。知らなかった。

      削除