2012/06/21

夏の雲と観覧車


 昨日は夏至でしたね。今週末から息子の学校も夏休みです(雪で休校の分学期が数日延びて、いつもより2日くらい遅いスタート)。

やっと夏の雲が登場し始めました。

とはいっても日影では肌寒かったりして、「サンダルにスカーフ」など、煮え切らない格好で出かけてしまう6月下旬。

きのう、バスの中でまだダウンジャケットの人を見た@シアトルダウンタウン。ロングブーツはぜんぜん普通ですねー。
 



ハワイで1年中毎日見ていたような、輪郭のはっきりしたぽこぽこの積乱雲はなかなかお目にかかれません。



それでも少しずつ夏支度。

パイクプレイス・マーケットの海側、水族館の並びのPier 57 に新しく観覧車が設置されてます。

オープンは6月29日だそうです。


 まだ工事中でした。



お帰りにはこちらにもお寄り頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. あ、私も昨日ロングブーツにスカーフのお姉さんをお店で目撃!
    夏至だって言うのに、煮え切らないシアトルですね。
    今日は一番暑く・・・暖かく・・・なるって聞いたけど、曇り空ですしね。

    観覧車、乗りに行きますか?
    私もきっと行ってみたいとは思いますけど、高いとこ嫌いなもんで・・・(汗)。
    Spokaneで乗った、アメリカの異様に回転の早いのも怖かったし、みなとみらいで乗ったすんごく高さのあるのも怖かったし・・・。
    話の種にいって見たいんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. オレンジ猫さん、今日はまた、うすら寒いですね〜…。 夏至も過ぎたのに、とほほな天気です。

      観覧車は嫌いではないけど、誰と?て感じ(笑)。
      異様に回転の早い観覧車って怖そうですねー。みなとみらいのは一度乗ったことがあったかな。昔はジェットコースターも大好きだったのですけど、いつの間にか全然乗りたくなくなっていました。

      削除