2018/05/06

ブラウンシュガーの救い主


だいぶ前にキッチン雑貨店Sur la Tableでみつけて買った、
「The Brown Sugar Saver」。

ザ・ブラウンシュガー・セイバーです。
ザ・救い主。

「岩のように固くなったブラウンシュガーを柔らかくします」

と書いてありました。

たんに4センチくらいの素焼きの板なんですけどね。

ほんとかよ。と思い、試しに買ってみた。5ドルなり。

使い方は簡単。15分間水につけておき、それからカチカチになったブラウンシュガーの袋なり容器のなかに入れておくだけです。

でまじびっくり。一晩で、ほんとにカッチカチでなんなら凶器にもなりそうだったブラウンシュガーのカタマリが、もとの柔らかなしっとりサラサラな砂糖の姿に戻っていた!

すごい、ザ・救い主!

小学校の理科の実験みたいで楽しいです。

このためにブラウンシュガーをわざわざカチカチにしたくなるくらい。

おひさまの顔のデザインも素朴でかわいい。
メイド・イン・カナダです(カルガリー製って書いてある)。

戸棚にカチカチになっちゃったお砂糖がある方はぜひ試してみてね! 
お砂糖ボーンアゲインのプロセスをまのあたりにして感動できますよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿