2017/10/08

ハワイアンとコナウィンド


今回はハワイアン航空でホノルルへ。

ハワイアン航空におつとめのEちゃんがお安くゲットしてくれました。ありがとうぅぅー!

そういえば、前回6年前ホノルルに「帰省」したときも、CT夫妻にいただいたハワイアン航空のチケットだった。

「当社は米国路線の航空会社で唯一、無料のお食事をご提供していることを誇りとしております」
とアナウンスがありました。そうなのか!

せちがらい世の中、国内線の飛行機では手荷物もアルコール飲料も食べものもヘッドフォンも有料なのがふつう。なので、飛行機に乗る前にいそいでサンドイッチを買っておいたんだけど。


行きの便にでてきたのはコレでした。ホノルルクッキーカンパニーのパイナップル型クッキーがついてて、ちょっと気持ちが上がる。



ちなみに帰り(午後1時20分ホノルル発、午後10時シアトル着)の夕ご飯はコレでした。
ありがたくいただきましたが、ブロッコリも人参もどうしてこんなに柔らかくなるまで調理しなくちゃならないのか。


ホノルル到着前に、海上に早くもうっすらと、虹がお出迎え。
海の色が明るい!


ホノルル上空ー。そうだった、ここの海はソーダ飴みたいなこういう色なんだった。
10年以上見続けたはずなのに、何度見ても本当とは思えないような、すごい色。



オアフ島は暑かった!
飛行機を降りた瞬間に、えっここは東南アジアですか?と思うような蒸し暑さでした。
気候変動と関係あるのかどうか知らないけど、今年のハワイの夏は、ものすごく暑かったそうです
風が、いつもの北東からの貿易風じゃなくて南から来るコナ・ウィンドで、もわーっとしてた。ちょっと歩くだけで全身滝汗。



最初の5泊はおヒルトン。
マダムMが、このおヒルトンの目玉が飛び出すほどの激安ディールがあるので一緒に行かないかと誘ってくれたので、ほぼふたつ返事で行くことにしたんでした。
かねがねオアフ島に行きたい理由がたまっていて、行けるとしたら9月末かなー、と思っていたので、わたりに船とはこのことだ!と。マダムありがとうぅぅぅー。

なんだか今回は、いろんな人に助けられて「いいから今いらっしゃい」と言われた気がする。 それでするべきことをちゃんと出来たのかどうか、わかりませんが。これからか!

ちょうど動いてる作業がちょこっとあったので、1日3時間か4時間くらい、ここのラナイとか、あちこちのカフェとかでちまちまちまちまと仕事しながらのオアフ旅行。なんとかなるもんだ。なったのか!なってるのか!

バタバタだったけどいろんな人に会えて、涙でるほど懐かしい場所にも行け、目が覚めるような色を見て、おいしいものも食べられて、ほんとに盛りだくさんで幸せでございました。

またすぐ行きたいー。いますぐ!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿