2015/11/27

今年のサンクスギビング


今年のサンクスギビングは、息子のガールフレンドKちゃんのおうちに招かれていきました。
わたしは例によって、南部ふうのカラードグリーンとヤムを持っていったのだけど、余計なことをした。反省。


七面鳥にスタッフィング、グレイビー、ヤムとリンゴのオーブン焼き、おばあちゃまのレシピだというテーブルロール、クランベリーと砂糖がけペカンののったサラダ、マッシュポテト、グリーンビーンズ。デザートはパンプキンパイ、ペカンパイ、手作りのクランベリー&チーズのアイスクリーム。

東海岸出身のKちゃんパパが全部いちから作った、伝統的なディナーをたらふくご馳走になりました。

Kちゃんママは一度パスタを作っていてキッチンを破壊しそうになったという逸話の持ち主で、キッチンを仕切るのはいつも旦那さんの役目。

でも食卓の上にはKちゃんママの作った美しいキルトのテーブルランナーが敷かれていました。


テーブルの脇でおこぼれを待つミカちゃん。

今年も健康に平和にあたたかく過ごせていることに感謝。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. ハッピーサンクスギビング!
    世界のあちこちの残念なニュースを見る度に、本当に「健康に平和にあたたかく過ごせること」がありがたいって思います。
    それにしてもKちゃんちはすごいご馳走♪ 毎年こんなに豪勢なのかしら。

    で、Kちゃんママお手製のキルトテーブルランナーのお写真は???
    てっきりスクロールすれば写真が出てくると思ったので、記事の最後に到達してしまった時にはからかわれてるのかとーーー!笑
    見たかったわん。

    返信削除
    返信
    1. Motokoちゃん、ハッピーサンクスギビング!
      Kちゃんちは毎年こんなみたい。今年は特に娘がサンディエゴから帰省してきたのでお父さんも張り切り具合がレベルアップしてたかも?
      そうなの、食べるのに忙しく、食べ終わったら満腹で思考停止状態になり、キルトの写真撮ってきませんでした。力作のクリスマスキルトも見せていただいたんだけど。申し訳ござらん。

      削除