2015/11/01

フリーモントのAgrodolce チキン&ワッフル


フリーモントにあるレストランAgrodolce
ウォーリングフォードにあるサステナブル自然派レストランの有名店「Tilth」のMaria Hines さんのお店です。ブランチメニューがおすすめだと聞いたので行ってみました。

地元の食材を使ったカジュアルな南イタリア風料理。


店の中にあるのはオリーブの木かな?天窓があってとても明るく、大勢でわいわい行くのに良いレストランです。

同行の友人がアレルギーがたくさんある人で、いろいろと注文たいへんだったんだけど、スタッフは超親切でとても感じが良かった。

ここのブランチの名物は「ボトムレスミモザ」。シャンパン&オレンジジュースの「ミモザ」が15ドルでお代わりし放題というメニュー。デカダンなブランチを楽しみたい方はどうぞー。


うちの息子が食べたのは「チキン&ワッフル」。
フライドチキンとワッフルという組み合わせはアメリカ南部風、なのだと思ってたんだけど
ディープサウスの人にいわせるとそんなのウチの近所でみたことないという人も多く、どちらかというと「西海岸など都会の南部料理レストランで人気のメニュー」なんだそうです。

それはアメリカのそこら中に日本にはない「テリヤキ」レストランがあるようなものかもしれませんね。または、日本の洋食メニューのいろいろとか。
他の場所の想像力をろ過したご当地料理。


私はエッグ・ベネディクトを注文しました。オシャレでサステナブルなんだけどとってもボリューミー。
オランデーズソースはルッコラが入っていて、きれいな緑色でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. チキン&ワッフルは南部の食べ物ばかりだと思っていました!カリフォルニアでは色々なレストランで見かけましたが、そうだったのか。。。
    ルッコラが入ったホランデーソースが綺麗!Fremeontには、まだ数回しか行った事がありません。
    ぜひ探検したい街です。素敵な情報ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. Mayさん、南部でも見たことありますけど、南部の人は「オーセンティック」なソウルフードのあり方にうるさいことが多いので、いろいろ異論があるのでしょうね。
      Fremontはちっちゃいけど探検しがいのある町ですよね。お天気の良い午後にぜひ!

      削除