2015/11/28

3センチ


サンクスギビングの日の新聞は日曜版並みにずっしり。中身をあけると、ほとんど翌日のブラックフライデーのセール広告でした。

重ねて測ってみたら、その厚さ3センチ。

年々エスカレートしているブラックフライデー、もはやフライデーですらなくサンクスギビング当日の午後6時から開けてる店もある中で、シアトル地元のアウトドア用品店REIは数週間前にブラックフライデーの休業を宣言して話題になっていました。

金曜日にスターバックスに行ってWiFiを使ったら、最初に出てくる画面にアンケートがあって、「Black Friday : Yay! or Nay!」という設問。

このインスタント調査のインスタント結果では60%以上の回答者が「Nay」と答えてらっしゃってました 。母数は謎。


10年くらい前、ブラックフライデーという名のセールが始まったばかりの頃にハワイのアウトレットの深夜セールに友人と子どもたちと一緒に一度行ってみて、夜中のお祭りみたいでおもしろいー!と子どもと一緒になって興奮してましたが、もはやお買い物競争(闘争?)に参加する元気はありませぬ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは、Tomozoさま。3センチの広告!日本の元日の日の新聞についてきた広告の厚さを思い出しました。今もそうなのかな。。。 流石、新聞をとっていられるのですね。驚きませぬぞ。

    返信削除
    返信
    1. Mayさん、元日の新聞もそんなでしたっけ。
      このご時世に新聞、半分は寄付だと思って購読してます。
      新聞紙があるといろいろ役立つし。窓や鏡を拭いたり、コンポスト用生ゴミを包んだり、靴を乾かす時に中に詰めたりw

      削除