2015/11/19

大嵐


秋も深まりましたねえ。これは先週のBallard。

きのうは大嵐でシアトル周辺のあちこちで木がなぎ倒され、電線が切れて、かなり広い地域で停電してました。

倒れた木がメトロバスを直撃して運転手さんが怪我するという事故も、シアトル市内であったそうです。


ことしはまだあまり寒い日がなく、紅葉もちょっとぼんやりした感じがします。
鮮やかな色になりきる間もなく大風で散ってしまった感じです。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

6 件のコメント:

  1. 読者Sです。テレビのニュースをみて、Tomozoさんの住んでおられる地域は大丈夫なのかしら、と心配でした。こっちは今年は暖かいので、このまま暖かい冬だといいな。昨年はマイナス30度を下る日もあり、凍傷の心配をしなければならないほどの寒さでした。アメリカ大陸の秋の紅葉は本当に美しいですね。嵐で散ってしまって残念でしたね。シアトルは海も見える紅葉の景色がたいそうきれいなのでしょうね。秋のシアトルに行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. Sさんこんにちは!この嵐、全国ニュースになっていたんですか。もう少し山のほうでは車を運転していた若者が倒木の直撃で亡くなるという痛ましい事故までありました。
      ノースウェストは温暖なので、ここの紅葉はカナダの内陸や東海岸の紅葉に比べたら「サビ」みたいな色なんだそうですが、でもじゅうぶん華やかになります。でもカナダやバーモントの紅葉もいちど見てみたいものです。これから寒くなりますね。マイナス30度って!!ここでは華氏30度台になったら大騒ぎですw

      削除
  2. Tomozoさん、こんにちは。こんなに素敵な紅葉なのに、ぼんやりしているのですか?紅葉なんて何年も見ていないので、素敵な秋に感動しています。やっとMiro Tea & Mighty-Oに行ってきましたよ!Miroでは、期待していた魔女の鍋のカップではなく、普通のカップでchaiが出てきました。tasting teaもしっかりそれぞれ頂いて、その中のEarl Grey Oolongを購入。店内は女性がほとんどで賑やかでした。次はMighty-Oでchocolate doughtnut & coffeeを。お腹がタプタプ。Veganとは思えないほど美味しかったです。
    素敵な情報のお陰です!ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. Mayさん、やっぱりキューっと急に寒くなる年は、色が鮮やかな気がします。今日あたりからシアトルも冷えてますね!
      Miro Tea 行かれましたか。そしてドーナツにはしごとは! お店ですれ違っているかもしれませんねw

      削除
  3. 読者Sです。TomozoさんもNETFLIXを利用されているようですが、私はそれでCedar Coveというドラマを観て、シアトル地域に興味を持ち始めたのでした。物語自体はそんなにエキサイティングではないのですが、景色がとーっても美しくて、場所に一目惚れしちゃいまして、ドラマでも登場人物がシアトルに行ったりするし、シアトルの近くなのかと思ってたのですが、ウィキ情報によると、ワシントン州のPort Orchardが舞台だそうです。(脚本家のサマーハウスがある町なんだそうです。)でも撮影はバンクーバーだったらしいので、私が一目惚れした町は実際はカナダ?  どっちにしても、海の近くの町っていいなーと内陸にいるので憧れます。景色が見たくてそのドラマを観ていたのですが、ちょうどその頃にTomozoさんのブログと出会いました! ドラマで見た海辺の紅葉のシーズンの景色はとても美しかったですよ。「サビ」なんて言われているのですか! 五大湖周辺の紅葉も見事です。今は落ち葉のお掃除で大変です。こちらではもう暖炉を使ってるんですよ。これから冬の楽しみをみつけなくちゃと思います。ではまた遊びに来ますね〜

    返信削除
    返信
    1. Sさん、Cedar Coveって知りませんでした。Port Orchardって行ったことありますがほんとにちっちゃな静かな町でした。アンティークショップがいくつかあって、港があっただけしか覚えてませんが。そうそう、シアトルが舞台の映画やドラマってほとんど撮影はバンクーバーなんですよね。
      五大湖周辺の紅葉は綺麗でしょうね! こちらも今朝は霜が降りました。暖炉いいですねー、憧れです。暖かくしてお過ごしください!

      削除