2015/03/09

やたら刺激的な花火チョコレート



Trader Joe's で見つけた新製品、「ファイヤーワークス」チョコレート。

チョコレートは業務上、欠かせない備品です。
経費で落とすべきか真剣に考えるほど、チョコレートがないと仕事に差し支える。

なので新しいのが出ると即チェック。

Fireworksとな。
ダークチョコレートというのが嬉しいので早速買ってみました。1ドル99セントなり。

一口食べて、これはかなりびっくり。

そして数秒後に、ダブルでびっくり。

最近、チリペッパー入りの辛いチョコがかなり市民権を得てますが、これはその中でもかなり辛いめのペッパー入り。

そしてその上、口の中で弾ける、懐かしの「ポップ・ロック」キャンディみたいなものが含有されてて、はじけるはじける。

( 中学のころ、アメリカ輸入雑貨店で売ってたあの袋入りのはじけるキャンディが爆発的に流行しました。最初に食べたときの衝撃が、このチョコで一瞬よみがえった)

おっぴり辛、と思うそばからパチパチ来ます。おおなるほど、花火チョコ。

これは使える! 午後2時頃の眠気覚ましにちょうど良さそう。

これなら経費で落としても良いに違いない。2ドルだけど。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. たしか、「ドンパッチ」とかいう商品だったような気がします。オレンジ色のつぶつぶで舌の上でバチバチきましたね。私も翻訳作業中はどうしてもお菓子を食べてしまいます。海外にはいろんなお菓子がありますよね。やはり王道はチョコミントでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. Takiさん、こんにちは。ドンパッチって日本名だったのでしょうか。私が中学生のころ流行してたパチパチキャンディはアメリカからの輸入品でPOP LOCK って名前でした。やっぱりオレンジ色で袋に入ってて指にベタベタくっつきました。
      わたしが最近一番王道だと思う仕事用チョコは、中にクランベリーやブルーベリーが入っているダークチョコです。これだと手を汚さずにひょいひょい食べられるので、あっという間になくなっていて驚愕です…

      削除