2015/02/24

春の植物園



ワシントンパーク植物園の日曜日(先々週)。

前回は椿の花のことを書き始めたはずが、いつの間にかうっかり胡乱な話に迷いこんでしまいました。大変失礼いたしました。




可憐な春の花。桜のファミリーだと思うけれど、なんだかさっぱり。



今年はやっぱり花が早いようです。マグノリア(木蓮や白蓮)たちももう咲き始めました。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. おれんぢ猫2015年2月25日 11:24

    そちらはすでに花盛りなのですね!お山のこちら側は、暖かくなったとはいえ、まだまだ油断が出来ません。夜には零度以下になる日もありますもん。来週には雪が舞い戻るとか、何とか・・・???
    最初の写真、モネみたいです。

    返信削除
    返信
    1. おれんぢ猫さん、今年は妙に生暖かい冬でしたが、そちらはまだまだ、雪の気配もあるのですね。
      冬らしい冬の感じがほとんどなかったから、ちょっとだけ羨ましいです。
      モネとは、いやはやありがとうございます。
      良い枝ぶりの木でした。

      削除