2013/09/14

黄色い箱


セブンイレブンの前に黄色い箱ができていた。

DVDレンタルの Redbox はもうほんとにユビキタスに行き渡ってますけど(あの赤い箱は全米&カナダに合計42000台あって1日200万枚レンタルしてるんだそうです)、黄色いのは初めて見た。

アマゾンロッカー、始まるよってけっこう前に密林からメールが来てたけど、調べてみたら、なーんだ、まだシアトル近辺に20件しかないんじゃん。

日本ではもうずっと前からコンビニ受け取りという宅配のサービスがあるし、しかも着払いまでできちゃうし。ほんとに、コンビニ恐るべし。

アメリカのセブンイレブンには到底そこまでは望めまい。

うちみたいにセキュリティもなにもないアパートだと、確かにこのロッカーは便利。アマゾンから買物するのは極力避けてますけど、こんなサービスまで始められちゃ、つい使ってみたくなるではないか。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿