2013/09/18

いまいちな西瓜のレスキュー


今年の夏はスイカを食べ損ねたのをうらみに思っていたので、トレーダージョーズでオーガニック西瓜(小玉)4ドルを見つけて即買い。

でもこれが、じょりじょりでボソボソであまりかんばしくなく、冷蔵庫の中で冷たく不良債権化しつつあったので、レスキューレシピを探してみました。

一番簡単なこれに。

バルサミコ酢大さじ3に砂糖大さじ1弱を入れて煮詰め、とろりとしたところで切ったスイカにかけ、フェタチーズを散らしてできあがり。

ほんとはミントの葉もあったら良いんだけど。
ベランダにあるのは青しそとバジルとコリアンダー。それじゃちょっとエスニックになり過ぎそうなのでやめた。

今年のスイカおさめです。
今朝はもう靴下なしじゃ寒かった。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿