2012/11/09

Virgin America


今回のサンディエゴ行きは、ヴァージンアメリカ航空を使ってみました。直営ウェブサイトで買ったら、往復230ドルくらいでした(サンフランシスコ乗り換え)。安いじゃん!

が。

久々に飛行機に乗るので、セキュリティで機内持ち込みの液体が3オンスまでというのをすっかり忘れていた〜。機内持ち込みにしようと思っていたのに、うかうかと化粧品や使いかけのムースなど詰めて来てしまっていたので、やむなくチェックイン。片道25ドルなり。ちゃりーん。


機内はWi-Fiつきですよ。んが、これも無料ではありません。お手元のコントローラーにクレジットカード読み取り機能がついていますので、すぐにお申し込みいただけます。13ドルなり。ちゃりーん。(たった2時間ほどのフライトなので購入しませんでした)

ちなみに映画も有料、8ドルなり。(もちろん購入せず)

といろいろオプションをつけていくとそれなりな値段になるかもしれませんが、チョイスがあるのは良いとも言えます。2時間のフライトで映画なんか見ることないし。

離陸前に流れる、シートベルト確認や不時着したときのベストのつけ方などの説明ビデオがシンプルなアニメーションで、すごく良く出来ていた。思わず見ちゃう。エンターテイメントの会社ですね。

シートで何が気に入ったって、座席の前についている、ちっちゃいポケット。こういう細かいものを入れておく場所が欲しかったのよ〜。これは嬉しい。

そしてもうひとつ、シートの下にある、電源!電話やラップトップを飛行中ずっと充電しておける。素晴らしい。

それから、音楽は無料でした(笑)。さすがにいろんなセレクションがあって、迷っている間に目的地についてしまいそうです。エイミー・ワインハウスがリハブには行かないわよと歌っているのを聞きながらシアトルを離陸。


お茶を頼んだら、もちろんティーバッグだったけれど予想を裏切って驚くほどおいしかった。Mighty Leaf というところのティーバッグでした。コーヒーは普通にいまいちでした。



 行きの飛行機から見えた丸い虹。読む本もPCも持っていったのに、飛行機に乗ると結局窓から外ばかり見ているのです。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

10 件のコメント:

  1. 230ドルは安い。ハワイにも来ないかな。
    なんか楽しそうねー。一人旅。
    なんかスペースマウンテンぽい機内だし。

    返信削除
    返信
    1. らうらうちゃん、ねー、ハワイ便もあったら良いのに。
      ハワイへは、花輪のおじさんの航空機だよね。
      これから一人旅が楽しめると思うと嬉しいわ~www

      削除
  2. あーやっぱり何でもかんでもお金を取られるんですねぇ~。
    2時間ぐらいだったら結構何でも我慢できそうですけどね。
    それが国際便だったら!?
    参っちゃうな・・・。

    機内はピンクとブルーですか?
    何か楽しそうだわ。
    イス(?)もスペースシップっぽいなあ~!

    紅茶がおいしいのはイギリス系だから??
    そんなこと無いかな??

    たったの2時間で国内便だったらそこまで高度をあげないだろうから、私も車に乗ってる犬みたいにずーっと外を見てると思いまーす^^。
    お天気が良いと景色もきれいでしょうね~!

    返信削除
    返信
    1. おれんぢ猫さん、こんにちは。
      なんでもチョイスがあるっていうのが売りみたいですね。
      国際便はまた別料金体系なのかも…。

      紅茶がおいしいのはイギリス系だからかな、って私もちょっと思いました。
      この紅茶はサンフランシスコのお茶やさんみたいです。
      昨日メトロポリタンマーケットでみかけたけど、高かった~。

      2時間くらいだと、上がったと思ったら降りちゃうんですよね。PCを開けてもすぐ閉めなきゃいけない感じで、せわしないです。
      帰りの便では海岸線がとても綺麗に見えました。

      削除
  3. おお、いいなあ。映画なんて みらんで いいし。
    2時間なら。
    お金かけるかかけないか自分で決められるのはいいね。

    返信削除
    返信
    1. りょんさん、こんにちはー。2時間だと映画、下手したら途中で終わっちゃいますもんね。そしたら悲しすぎるし。
      使わないことで得した気がするのも戦略かしら? 
      でも短いフライトならWiFiはもうちょっと安くするか、1時間ごと課金のチョイスがほしいと思いました。

      削除
  4. 私も去年、Californiaへ行くときにVirgin Airに乗りました。近未来的な内装にとてもびっくり。flight attendantさんのfriendlyさにもびっくり。気軽に格安でふらっと国内を旅をするにはもってこいのAirlineだと思いました。そういえば、座席の前のパネルから選んでクレジットカードswipeして買った軽食は値段が少し張るものの、味はなかなかよくてびっくりでした。

    返信削除
    返信
    1. Ayakaさんこんにちは! うんうん、スタッフは地上も機内もみんなフレンドリーで、テンション高かった!
      たまに東海岸行きも安くなってることがあるので、来年は利用したいなーなんて思ってます。
      そうなの、軽食おいしいの? じゃあ次回は買ってみようかな。

      削除
  5. Virgin Americaって、意外と安いんですね~! 
    コンセントついてるのもいいですね。
    ポケットも、ほんと、機内であればいいのにと一番思うものですよね。
    よく考えられてていいですね。

    最後の写真、ブロッケン現象じゃないですかー!
    これ、なかなかお目に掛かれないですよね(2回しか見たことがないかも・・・)

    返信削除
    返信
    1. prunusさん、コンセントは非常に良い! ポケットも、どうしてほかのエアラインではこれがなかったんだろう、と思うものでした。

      あっこれってやっぱり、山の上で見えるというブロッケン現象なんですね。
      わたしは見たの、たぶん初めてです。
      たまたま機体の反対側にガンガン日があたっていて、こんなに可愛いまるい虹が見られました。ラッキーな旅でした。

      削除