2012/08/20

Art Up Phinneywood の舞踏道中


もう先々週になってしまいましたが(汗)、10日の金曜日、Art Up Phinneywoodのイベントに行ってきました。

またまた、KaoruさんとJoan さんの怪しい舞踏一行の道中を撮影させて頂いた。


いやー楽しかった!

前回と同じPhinney Avenue (Fresh Flour やTOKARAやレッドミルバーガーもある通りです)ですが、今回はもっと大がかり。

この日、Phinney AvenueはGreenwoodに名前が変わるあたりまでずっと通行止めの歩行者天国になり、車道の上にピアノ屋さんがグランドピアノを持ち出していたり、チョークで好きなだけお絵描きできる広場になっていたり、いろいろなバンドが演奏していたり、屋台が出ていたり、と大賑わい。


その中をしずしずと練り歩く、白塗り二人組。


付き従うのは、なぜか今回『貧』と『能』の額を持った白塗りのお二人 。



 そして、楽団がつづく。


何が面白かったって、子どもたちのリアクションが。


何か、夢の中から出て来たものを見るような。


なま温かい道路に白昼夢が降り立ったような。



生まれて初めて見たなんと名づけてよいかわからない種類のものたち。



この子たちはこの夏の夕方に突然現れた舞踏団を、いつかふと思い出したりするでしょうか。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. 今回もおかげでとっても素敵な写真を一杯撮っていただきました~感謝、感謝です。
    先日、参加者の方々にもプリントした写真をお見せして大いに盛り上がりましたよ。

    それぞれの写真に、実に面白い瞬間が切り出されているのが流石であります!

    返信削除
    返信
    1. Kaoruさん、打ち上げに参加できなくて残念でした〜!!

      今回もお誘いくださってありがとうございました。
      楽しかったです〜。人を撮るのはやっぱり一番楽しいです。またぜひご一緒させてくださいませ!

      削除