2010/11/08

El Camion


El Camion は、オーロラ通りのホームセンターHome Depotの敷地にいつも出ている黒いトラックのメキシコ料理屋さん。最初なにげに寄ってそのフィッシュタコのおいしさに驚いた。タコスをはじめ、自家製サルサ、ゴディタ、ココアで煮込んだ鶏料理の「モレ」、たまにしかないけどサビーチェ、など、どれをとってもハズレなし、手抜きのないおいしさ。のわりにタコベルと大して変わらないお値段もとっても嬉しい。
間違って激辛の肉などを頼んでしまったときにはなくてはならない、優しい甘さのお米飲料ホチャタも、ここのは甘すぎず薄すぎずおいしい。
  
お好みのお肉、ブラックビーンズ、ライスを巻いたブリトーは6ドルで、推定800グラムくらいのずっしり感。ティーンエイジャーの息子もさすがにこれ一個食べた後はしばらく「腹へった」と言わない。

写真はバラード地区に新しくできた「支店」 で、このほかSODO地区でも操業中。
Home Depot店のほうが、微妙〜においしい気がするけど、気のせいかもしれない。



 ちょっと待ち時間があります。
特にバラード支店はまだ開店まもなく手際が悪いのか、おじさんが時々注文を間違えておばさんに怒られているので、柴犬さんのように辛抱強く待つ覚悟が必要。



 これはビーフタコ。1個1ドル40セント。わたしは3個でお腹いっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿