2022/02/06

毛糸をほどく


 2年くらい前に編みかけてほったらかしにしていたマフラーに、謎の巨大なほつれ穴ができているのを発見して、ほどいてやりなおすことにしました。

 


ちがう、2年くらい前じゃなくて3年半も前だったwwwww


「癒やされるー」、とかいいつつ、いつのまにか紙袋に放置して忘れ去ってる自分w

いや正確には忘れてはいなかったけれど、意識のうすぐらい辺境に追いやっていました。

このたび断捨離効果により、部屋の一隅から救い出してまた手にとって少し編み進めてみると、おお、やっぱり癒やされるー。 

すこし編み進めたところで、下のほうに大きな穴を発見したので、このさいやりなおそうと思ったのです。




ほどいた糸のラーメン的なかたちもかわいい。

この明るいマルチカラーに心惹かれます。薄紅、むらさき、柚子、萌黄、水色。朝の空とか、春の花の色。



こちらもiPhone13のマクロで寄ってみました。




久しぶりに晴れて、ちょうどリビングに朝の光がはいってきた時刻。

家がたて込んでいるので、室内に直射日光がさすのは、1日のうちほんの1時間か2時間くらいのスペシャルアワーです。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. 暖かみのある色合いですね。のんびり編み直しを楽しんでね🧶

    返信削除
    返信
    1. きれいでしょー!ほんとに、編んでて楽しい糸です。

      削除