2020/08/02

久しぶりのカフェ&巨大な豚



ひさびさに、カフェにいってきました。
3月のロックダウン以来、時々テイクアウトはしていたけれど、座ってお茶するのは初めてです。

屋外席のある、グリーンレイクの近くのArmistice Coffee

新しいアパートメントビルの1階にあり、まわりの町並みもインテリアも、なんとなく東京みたい。

しかしなぜかこの真夏の真っ昼間に火が燃えていて暑かった(この日は摂氏32度)。




コーヒーじゃなくて、ターメリックのラテにしました。おいしかった。

時短営業で5時に閉店。1時間ほど気持ちよく仕事できました。



うちの青年が日本語学習に使っているアプリ、Duolingo。

ときどき、ん???と思うような例文があって興味深い。

「巨大な豚を見たの?」???

いったいどういうシチュエーションなんだろうか。

「あなたの家にはメイドがいますか」
「このボスは強すぎます」

ていうのもありました。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿