2018/03/06

パープルな朝ごはん


先日訳していた記事に、某ヨーロッパの国の高級リゾートホテルの旅行記がありました。豪快な大自然の中の素敵ホテルで、1泊1000ドルより。

一生行けませんけど、そこの地産地消のオシャレレストランの朝食人気メニューに「オーバーナイトチアオーツ」というのがでてきて、なんだろう?とぐぐったら、単に前の晩に冷蔵庫にチアシードとオートミールを牛乳(またはアーモンドミルクなど)にひたしておく、というだけの簡単メニューなのだった。そんならできるわうちで1000ドルのホテル体験!(そこだけな)と、さっそくヨーグルトでやってみました。

そして別の仕事で高級化粧品の新しいブランドがちらっと出てきたのでサイトに名前をチェックしにいって、自然食品も出してるところのを色々見ててたらこの「マクイベリー」というのにいきあたった。

「次のスーパーフード」なんだそうで、抗酸化成分ががっつりだそうです。
アマゾンで探したらフリーズドライのが安かったのでついぽちり。

届いてみたら、「ゆかり」みたいなキレイな赤紫でした。

オーバーナイトオーツのヨーグルトに混ぜてみたらあらステキ。リゾートのホテルなら20ドルくらい取られそうなオシャレ朝ごはんに。
フリーズドライからかすこしまったりした酸味を感じるくらいで味はそんなにない。香りもあまりない。でもキレイ。しばらくはパープルな朝ごはんが続きそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿