2018/03/04

カツ丼ではない丼


きょうは快晴。すっかり春めいた1日で、いろいろと花も忙しく咲き出してます。
ボケみたいな花も発見。

気づけば今日はおひな祭り!うひゃー。なにも片付かないうちにもう3月に突入しておるー。
学期ももうあと1週間で終わりだよ!今学期はほんとうに早かった。いそがしすぎる。



宇宙の中心街フリーモントに「Fremont Bowl」という丼やさんができたんだよと息子情報。それならきょうはカツ丼にしよう!と買いに走らせた。

サイトには「フリーモント丼 Japanese Bowl」とあってなかなか期待できそう。

すっかり頭はカツ丼を待ち受け状態になって、ふたをあけたら!これっ!

カツ丼ちゃうやん!!

白いご飯にカツがのってるだけじゃ……。
そしてソースが添えられていた。

ししとうをのせてもぜんぜんフォローになってないよ!

もう頭はカツ丼で暴走しており、そのままではおさまりがつかないので、急遽DIYで適当なカツ丼にしました。(そばつゆ使用)


フリーモント丼に、だれかカツ丼とはなんであるかを教えてあげてください。

落ちついてよくメニューを見直したら「クリスピーカツボウル」と書いてあった。
「クリスピー」が曲者だったのね。

でも肉をごはんにのせただけでは「丼」にはならんのだよ。つゆがないと!つゆが!

でもカツはおいしかったですよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿