2017/02/16

金太郎あめな日々


数日前お天気が良かったので、久しぶりにバラードのダウンタウンまで歩いてみたら、やっぱり人が多かった。

前はほんとにちっちゃなフロントだけだったカフェに奥の部屋ができていたので少しここで宿題を。
再生材のテーブルに煉瓦壁。イームズデザインの椅子。はんこでおしたみたいなカフェインテリアだなや。

ここは以前アーティスト風な人が多かったのだけど、キレイに薄味になったというか、両脇のテーブルからマイクロソフトとかアマゾンの話が聞こえてきたりするふつうの町カフェになった。

ケイティのつづきに書きたいことがあったのだけど、なかなか落ち着いた時間がとれず。

かかか確定申告がー!
去年は経費のまとめを月ごとにやるのを盛大にさぼってしまったため、ここでツケがまわってきているのである。

あっという間に時間がすぎていくーーーるるるー。

仕事をした時間を計ってみると、すんごく仕事してたつもりなのに週30時間しか働いてなかったり (自分では50時間くらい働いた感)。

メールしたりインボイス作ったりというオーバーヘッドの時間を入れても、忙し感のわりに実働が少ない。
通勤がないぶん、時間があまっているはずなのになぜこんなに時間がないのだ。
自分の行動を追跡しているのに、腑に落ちない。

きっとどこかで4次元ポケットに入ってしまっているのだね。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿