2013/07/03

バラードの北欧ショップ


Ballard 高校の近く、15th Avenue沿いに、こんな壁画のお店があります。

バラード在住のヘンリー画伯の筆になる、バイキングの絵。


入口はこんなです。相変わらず、なんだか良くわからん。

いつも特に気にせず素通りしてたんだけど、ここは北欧の雑貨&食糧品店だったのです。
ある日、CTちゃんが「にしんの酢漬け」を買いに行く時に連れてってくれました。

バラードはもともとノルウェー移民の町で、スカンジナビアなパレードなんかがあるのだけど、こんなバラードダウンタウンから外れたところにスカンジナビアなお店があるのは、うかつにも全然知りませんでした。

 

巨大な北欧クラッカー。スモーガスボードに出てるやつですね。

 肉団子やソーセージもあり。


ムーミンもいるよ!
イッタラの食器もありました。行った時は15%オフだった!


そそそして、トロルの人も。これをクリスマスとかに貰ったらイヤだなあ。

テーブルがいくつかあって、サンドイッチやコーヒーもだしてます。
今度ランチに行ったら、またレポートいたしますね。


Scandinavian Specialties
6719 15th Ave NW, Seattle, WA 98117
(206) 784-7020

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿