2013/07/01

レニアーチェリーが来た


チェリーの季節です。レニアーチェリーがお店に並んでいます。
今年の初物。 ワシントン州に住んでて良かったと思うひととき。

去年はまだこの時期うすら寒くて、街のひとたちが「シアトルの夏は7月4日からだから」と互いに慰めあっているのを毎日のように耳にしたものでしたが、今年はもう先週から全開で夏モードです。

今日あたりは華氏90度(摂氏32度)を超え、あろうことか「暑い」と文句を言う人まで。
シアトルでそんなことを言ってはいけません。去年の寂しい夏を忘れたんですか!
…とはいえ、普段体が慣れていないせいか、たまに日に当たるとすっごく疲れて眠くなったりするんですよね。
 
 何年に一度か、とても暑い夏が来るようで、私が引っ越してきた2009年は記憶に残る猛暑の夏だったようです。私は8月半ばに来たのですが、その年は9月も末までずっとお天気が良くて、気持ちの良い、長い夏でした。 今年もそうだといいな。

 去年はそういえば、今頃、このチェリーたちがたわわに実るチェリー街道のあたりに行ってみたのだった。懐かしい。


今年の6月はちょっと忙しくて更新も滞っておりましたが、7月は超暇モードに突入!
わーい(自暴自棄)。

とりあえず日光を思う存分、吸収したいと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. おぉ、レニアーチェリーのぷっくりツヤツヤなこと!おいしそう!
    毎年送られていたレニアーチェリーは昨年の被害のせいなのか残念ながら今年は届かず。自分で買おうかと思ったら、今日思いがけず職場でおすそ分けを受けました♪
    やっぱりこれを食べちゃうと、日本のかわいらしいさくらんぼじゃ物足りなくて…
    日本のコストコで売ってるらしいです。これのために会員になるか…迷うところです(^_^;

    今年のシアトルは暑そうですね。緑がきらっきらなんだろうな~。
    短く美しい夏を楽しくお過ごしくださいね!

    返信削除
    返信
    1. mayukiさん、日本のコストコで売ってるんですか! 日本の繊細なさくらんぼも食べたいけど、きっとお高いですよね〜。

      今年のシアトルは「あたり」の夏で、80度超えの日が何日も続いてかなり満足です。はい、緑がきらきらしてますよ〜! もうちょっと、もうちょっと、ていうところで終わっちゃうんですよね。今のうちにたくさん楽しまなくては。

      削除