2012/11/28

Trader Joe'sの靴下用石炭チョコ



日曜日、久々にスーパーのTrader Joe'sに行ってきました。

ユニークなオリジナル製品が多いスーパーで、野菜や果物も独自契約のオーガニック野菜をWholefoods よりずっと安く売っている庶民の味方。

手書きの商品説明も、ヴィクトリア朝ふうイラストを使ったチラシも、ファンキーな脱力感でいっぱいのチェーン店です。


袋入りピザ生地も売ってるし、グラノーラや乾燥フルーツも安い。
店員さんたちがアップビートですごくフレンドリーでハイな人が多いのも特徴です。

(と思いませんか、米国本土在住のみなさま。休憩室のコーヒーになにか入っているんじゃないかと思うくらい、ハイな人が多い。特にバラード店。)


冷凍食品はなるべく買わないようにしようと思っていても、ここの冷凍棚は素通りできないんですよね~。今回も10分でできるカリフラワーとロマネスコのソテーを発見。
最近みないけど「焼きおにぎり」も感動したなー。
  
ここに行くとつい予定の2倍くらいの買い物をしてしまう。
しかもこのホリデーシーズンに行くと、スペシャル企画のおやつがたくさん出てるんですー。

今回のヒットは、これ。



「Candy Cane COAL」。

 「サンタさんは悪い子の靴下には石炭と木の枝しか入れてくれませんよ」というのはクリスマス前にこどもに言うことをきかせる脅し文句の古典ですが、それを商品化したクリスマス限定商品です。



ものすごく怒ってる女の子と泣いてる男の子の絵が面白い。

なかみの石炭はなかなかおいしいミントチョコレートでした。





にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

8 件のコメント:

  1. 先週も昨日もBallardのTrader Joe'sへ行ったのに、このチョコ、見落としてました、私。次に行ったときは忘れずに買わないと。これ、ストッキングに入れるものに丁度いいですね(笑)アメリカ人、ミントチョコが大好きだし♪Queen AnneとBallardのに行くことが多いですけど、Ballardの方が確かに活気があるような気がします。Ballardの方がお店が大きいし、Spiritも置いてあるから、もしかしてコーヒーに何か混ざってるかもしれませんね(笑)ロマネスコの、美味しかったら教えてくださーい♪

    返信削除
    返信
    1. Ayakaさん、先日も職場で話題になってたんだけど、Queen Anne のトレジョーって異常に駐車場が狭くないですか? あれでよくアメリカのスーパーとして成り立ってるなというくらい、少ないですよね。Queen Anne住人はきっと自転車でお買い物をされるのだろうという結論になったのですが…(笑)。
      ロマネスコのソテー、さっそくチキンの付け合わせにして食べました。冷凍野菜にしてはまずまずでしたよ。なにしろ袋から出して10分なので時間のないときには助かります。

      削除
  2. お早うございま~す☆

    チョコ中毒の私、タイトルに引かれ遊びに来ました!
    ミントチョコは苦手なんですけど、、近所の子供達にちょこっとプレゼントするのに面白そう。

    BallardのTrader Joe'sですね。
    さっそく行ってみたいスーパーです。
    私の家の周りって、やたらQFCばかりで、、最近飽きてきたところです。
    たまには未知のスーパー体験も楽しそう

    そうそう、私も「007」観て来ました!
    面白かったです☆
    チープな記事ですが(笑)ちょこっと書きましたので
    お暇なときにでも是非覗いてみて下さいね!

    返信削除
    返信
    1. pinksalmonさん、こんにちはー。ミントチョコが苦手とな! 
      でもそういう人はほかにもいるんですよね。
      トレーダージョーズはバラードに限らず店員さんがみんな元気よい気がしますが、バラードのは特に、お客さんも若い人が多いせいか、時々度外れてハイな人がいる気がしますw
      スーパーはPCCとセントラル系もお勧めですよ〜〜!!
      『Skyfall』ご覧になったんですね。ハビエル怖かったですねぇーw
      早速遊びに行かせていただきますね。

      削除
    2. Tomozoさん☆

      さっそくマイブログへコメントを有難うございました!
      すっごく嬉しい!

      そうなんですよ~ミントチョコが苦手なんです。
      でも、歯磨き直後に食べるチョコは、ちょっとミントの味もして、何故か美味しく感じるんですよね(笑)

      >ハビエル怖かったですねぇ

      ほんっと、、不気味だし、次に何悪さするの~?って
      緊張感がたまりませんでした。
      名優ですね~

      バラードのトレーダー、楽しみです(うきうき~)

      削除
    3. えぇっ、歯磨き後に食べるチョコって(笑)!歯磨き後にチョコ食べちゃダメじゃないですか~ww  
      でもその味がお好きなら、ミントチョコまであと一歩だと思いますが…。とりあえず石炭チョコからお試しくださいw

      削除
  3. 昨日、まさに、トレジョにいってました。私も。笑。
    私はベルビュー店ですが、確かに店員さんたちは
    愛想がよいですねー。
    友達と一緒に行ったのですが、
    日本に送るとしたら、どれがいいかなーって言いながら、
    クリスマス商品をいろいろ見てしまいましたよ。
    なんだか、セットになってるものも増えてましたよね!!

    なんだっけなーー
    ソルトのセットとか、えっと、、ほかにもいいなあ!と思ったのが
    あったのに忘れちゃった。笑。
    お菓子も、お茶も、可愛い絵のものが増えてて、
    みんな欲しくなっちゃって困ります。

    私も、こちらにきてから、
    友達にいろいろとトレジョの使える冷凍食品を
    教えてもらっていて、そして、それらをリピしてますー。ついつい。
    (おいしいよ!というのを買うので、失敗がなくって嬉しい。笑。)

    そうそう、冷凍のおにぎり、、昔はあったらしいですねえ・・
    私も出逢いたかった・・笑。

    返信削除
    返信
    1. masakingさんこんにちは!
      なんかほんとにトレジョの店員さんたち、元気が良いですよね。
      ここで働くのが好きなんだろうな、ていう感じがして気持ちが良いです。

      ソルトのセットは見なかったなー。いく度になにかしら新しいものがあって、ついつい買っちゃうんですよね。
      去年のクリスマスの箱入りクッキーもなかなかおいしかったです。

      冷凍おにぎり、もう作らないのかなあ…(悲。冷凍食品では餃子と定番のオレンジチキン、あとパスタ類も時々買っちゃいます。
      あと瓶入りのカレーも好きです!あれは大変重宝してます。

      削除