2012/04/19

アジアンマーケットJingJing


火鍋の友Kさんから教えてもらった、Asian Market Jing Jing。

台湾マーケットです。

ベルビューのファクトリアモールのわりに奥まった隅っこにあって、看板も目立たないので、教えてもらわなかったら辿りつけませんでした。

入口はこぢんまりしているけれど、中は意外に広くって、野菜売り場や鮮魚、精肉も充実してます。


「御用の際にはこの銅鑼を鳴らしてください」

まだ鳴らしたことはありません。次回はぜひ。

ここのお肉コーナーには、ちょっと変わったものが並んでいます。
モツ関係はだいたい揃っているし、カルビも安い。
まるごと鴨(お頭つき)もありました……。

そして豚バラ肉の超薄切りが!


ここまで薄く美しい豚バラ肉薄切りは、アメリカで初めてお目にかかったかも!

タウン&カントリーやウワジマヤさんにはロースの薄切りはあるのですが、バラ肉はないんですよね。Hマートにはあるのかな。


 ここに来た目的はこれー。


 火鍋セット!セールで1袋、約4ドルなり!

中には、白い粉と液体と黒い豆とクコの実がそれぞれ別パッケージで入ってます。
材料をすべて入れ、にんにく(パッケージには20粒入れろと書いてありましたが、5個にしました)、ネギ、しょうが、鷹の爪などお好みのスパイスを加えて煮立てるだけ。

あとは白菜と豚バラ薄切り、大根、ニンジンで簡単お鍋にしました。

んま〜〜。

かなり塩分きついけどんまっ。 あ、春雨を忘れた!
風邪の引き始めにきいた気がする、うまさでした。

 Jing Jingには日本のお菓子にそっくりな(微妙な日本語が書いてあって個別過剰包装の)台湾おやつもいっぱいあって、ついたくさん買い込んでしまいます。楽しいですよー。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. わー。
    つい先日、この羊さんマークの火鍋やさんに
    行ってきたんですよー。shokoさん含め3人で。

    期待以上に、美味しかった。
    そして、売ってるんですね!この素!!

    ほしぃ。赤いスープって、これに何かを足すのかしら??
    癖になる美味しさだったので家で食べれるなんて素敵です!!
    しかも4ドル・・・お得ですよね。

    塩加減が強いのは、アメリカ仕様なのか、
    野菜からの水分を考慮したのか・・・

    アジア人的には、後者、ですよね。

    私もここのスーパー行きたくなりましたー。
    知らなかったです・・
    ・・・わが家からは近い、はずなのになあ。(汗)

    返信削除
    返信
    1. masakingさん、火鍋行かれたのね〜。わたしも現在カークランド滞在中で、近いのになかなか行けない(涙)。でもこのお鍋のモトで充分満足できました!
      書くのを忘れたけど、赤いのも売ってるのです! 赤いパッケージのは、あの辛さかと思うとひるんでしまって手を出せませんが…。 
      機会があったらぜひいってみて!野菜売り場も面白いし安いですよん。

      削除
  2. 個別過剰包装のお菓子って・・・どんなんだろう。


    辛いの大好きなんですが、娘が辛いのだめで 家で 辛いのできません。

    返信削除
    返信
    1. 日本のお菓子ってたいてい、一個ずつ包んであって、さらにプラスチックのお皿に載っていて、て、3重くらいに包んでありませんか? 
      そんなことするの日本だけだと思ってたら、台湾にも伝染してたらしいです!

      辛いの食べに行きたいですね〜〜。

      削除