2012/04/21

桜と武者猫


今週末も嫌がらせのように上天気です。今日は朝から青空、午後の気温は18度。
行楽びよりですねえ。ハイキングもいいでしょうねえ。ふんっ!

今週末もみっちり引きこもり仕事です。しかしもっと恐ろしいのは再来週から何にも予定がないということ……汗。なのでシアトルの皆さん、遊びましょうねえ。


来週いっぱいお留守番中のカークランドH邸お庭にて、これは先週末撮ったもの。

繊細なりんたろう君は、外に出ると額にタテじわの武士みたいな顔になってしまう。
用心棒みたいですねえ。



お庭にはいろんな花があります。コブシは真っ盛りをちょっと過ぎた頃。わすれな草、チューリップ、ムスカリ、 それから桜。

これは大島桜でしょうか。ソメイヨシノよりもずっと花が大きくて、真っ白です。

追記:「太白桜」という種類だそうです。



華やかなのに清楚な感じ。


お帰りにはこちらにもぽちりと寄っていただけたら嬉しいです! にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. 林太郎君、野武士説浮上! いいねえ、2枚目のが、くねっくねっとしながら歩いているよ。
    再来週というと、30日から、それとも5月の6日~でしょうか?是非また、どこぞに…予定いれておいてください

    返信削除
    返信
    1. 野武士にはちょっと繊細すぎるかなあ…。良家の若侍くらいの感じでしょうか。
      はいー、30日以降予定表がとってもクリーンです……。ぜひ遠足にでも参りましょう。

      削除
  2. 桜の名前、分かったんですねー(^^良かったですねー!
    太白桜っていう桜があるんですね。
    確かに花は大島桜に似てますねー(^^

    調べてみたら、サトザクラ群に分類されているようです。
    サトザクラ群は、大島桜を元に作られた品種が多く含まれるので、
    Tomozoさんの予想はとても近かったのかもしれないですよー。

    ちなみに大島桜は、出たての葉っぱでもかなり緑色で、赤みが殆ど無いです。

    返信削除
    返信
    1. prunusさん、ありがとうございます! 調べてくださったんですね!
      大島桜だとばかり思っていたのですが、またいとこくらいの感じでしょうか。
      桜の世界は奥が深いです。

      削除