2011/11/20

霜の朝


今朝は気温が氷点下になって、真っ白に霜が下りてました。


おとといもガラスが白くなっていたし、Prunusさんのブログによると、シアトルでも場所によってもう2週間前に霜が下りてたようなのですが、今回は本格的な霜。


 まだ枝に残っていたモミジも厚い霜に覆われて、今朝はばさばさと全部落ちてしまいました。

最初にシアトルに遊びに来たのは、4年前のちょうどサンクスギビングの週。
紅葉はほとんどおわってしまってたのですが、地面にこんな感じで散りつもっていた落ち葉に感動したものでした。


さてさて、9月から取りかかっていた大きなプロジェクトがようやくひと区切りつきました。この秋はお天気の良い週末もずっと引きこもっていたので、さあようやくカメラを持ってお出かけできるっと思ったら、ちょうど良いタイミングで紅葉、終わってくれちゃったのですよねえ(悲)。晩秋の枯れ景色でも見に行こうかしら。まずは、お買い物へゴー〜〜!



お帰りには、こちらも↓ クリックいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

8 件のコメント:

  1. 霜の降りた残り葉、とても美しく、しばし見とれてしまいました。霜は、降りる表面によって模様が変わるので、見飽きませんね♪
    いよいよ本格的に冬到来ですね。

    返信削除
  2. わあ~、さすがはTomozoさん、葉っぱの色も背景ボケも、本当にきれいですねー!
    と思ったらいきなり自分の名前を載せていただいていてびっくり(笑)ありがとうございました(^^

    お仕事お疲れ様でした。
    これからTomozoさんのお写真がもっと見れそうで、私も嬉しいです!
    楽しみに待ってます(^^

    返信削除
  3. どの写真も深い色がとってもキレイ。
    ホリデー気分がさらに盛り上がります。
    といっても私は息子から回ってきた風邪で、大事なシーズンにダウン中。今年はブラックフライデーで買いたい物がたくさんあるので、早く完治しないと。

    終わったプロジェクトはフリーランスの?それとも通ってた方の?
    またブログのペースが上がるってことかな〜。楽しみにしてます!

    返信削除
  4. Fumieさん、こんにちは。ほんとに霜の造形、見とれてしまいます。紅葉は終わってしまいましたが、霜はこれからしばらく楽しめそうです。

    返信削除
  5. お砂糖漬けの葉っぱのようでとてもおいしそうです。
    思わずかぷり!といきそうです。
    赤いのはイチゴの味で、もみじはポテトチップスですね!(へっ!?)
    寒くなったり雨がザンザン降ったり、本番の冬は一体どうなることやら・・・?
    お互い風邪をひかないようにしましょう♪
    Happy Thanksgiving~☆

    返信削除
  6. Motokoちゃん、お大事に! サンクスギビングも翌日も、お母さんには休まる暇のないホリデー到来だよね。無理しないでね!  
    新居で初めてのホリデー、楽しんでね~~。
    終わったのは翻訳のほうで、下訳だけれど、これだけまとまったものを訳させてもらったので、なかなか達成感がありました。秋の夜と週末のすべてをつぎ込んでハイキングにもいけなかったけど、おぎなってあまるくらい楽しい仕事でした。昼間の仕事のほうはありがたいことにもうちょっと延びて、まだしばらくダウンタウンに通う予定です。吹けば飛ぶようなフリーなので、仕事はいただける時にしておかないとねー(汗。

    返信削除
  7. オレンジ猫さん、ニアミスでしたねw
    良いサンクスギビングを過ごされましたでしょうか?
    ほんとに、霜の朝のモミジはお菓子みたいですよねえ。ポテトチップス? さくさくいけそうですw

    返信削除
  8. prunusさん、すみません、頂いたコメントがどういうわけかスパム箱に入ってしまっておりました。
    お断り入れないでいきなりリンクはってしまって、失礼いたしました。
    なんだかひと山越えたらほうけてしまいそうで、気を引き締めて次にいかなくちゃ!と思いながらもぼーっとしている休日ですw いきなり四連休ですものー。何して良いかわからなくて、とりあえず洗濯ですっw

    返信削除