2015/10/15

ダメになりたい



うちのアパートのリビングは狭い。
アトランタのYちゃんとこのようにラブラドール犬がかけまわるほどの広さはありませんので、アメリカでいう「カウチ」もソファも置きたくなかった。

ここに引っ越してきた2年前からずっと欲しかったもの、そして今も引き続きほしいもの、それは無印良品の「体にフィットするソファ」、別名「人をダメにするソファ」。

日本に帰ったときに店頭で座ってみて、即時ダメになりそうなそのパワーを体感し、心からほしいと思った。

でも残念なことにシアトル近辺の車で行ける場所には、MUJIがない。

そこでウェブで見つけたのが、アメリカ版の人をダメにするソファ、Yogibo君。

特大サイズのYogibo Maxは全長6フィート、180センチ強。
横たわって眠れるサイズです。お値段は239ドル。

「ビーンバッグ」だと思うと高いが、ソファだと思えば安い。

ウェブで注文したら、ある日、巨大な箱がやってきた。ぎゅうぎゅうに詰めれば人間3人くらい入る箱を、配達の人は放置していった。

MUJIのにくらべると中に入ってるビーズはもっと大きくて、座るたびに大雨の日のような音がします。

あとカバーのカラーはやっぱりMUJIのほうがオシャレです。グレーを選んだのに実際の色は紺に近くて、ちょっと思っていたトーンと違った。

でもサイズ的には満足。

一度ここに落ち着いてしまうと、起き上がるのがかなり困難になります。

読書用のスペースとして活用するつもりが、この場所で本を読み始めると5分後には爆睡モードに。

やはり人をダメにする実力は充分にそなえているのであった。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. Yogibo君、良い感じですね〜。Tomozoさんが癒せるスペースが出来た!座る度に大雨の日の音なんて、凄く癒せるわ〜。それにしても、家の前に放置されていたって、アメリカですね。雨でなくって良かった。
    ブログのUPを忘れない程度で、ダメになってください。又々お邪魔致しました。

    返信削除
    返信
    1. Mayさん、ありがとうございます。だんだんシアトルらしいグレーな日が多くなってきて、ヨギボーくんに沈没する午後が増えそうです…。

      削除
  2. こんにちは。ダメになっていますか^^?
    一度これに横たわってしまったら、『型』にずっぽりはまってしまって立ち上がれなさそう・・・!
    そのまま何時間でもいられそうですね。
    私も長編とコーヒーかチャイ片手に、ダメになってみたいです。
    でも夜中にぼんやりした頭でトイレにたって、これが暗がりに横たわっていたら「はっ!」と驚くかもしれないです。


    返信削除
    返信
    1. 猫さんこんにちはー! そうなんです、立ち上がるのが大変。
      読書に集中するはずが、すっかり熟睡して遠い国へいってしまい、「はっ」と驚くことしばしばです…。ちょっとこの週末はダメになりすぎて反省モードです。

      削除