2013/12/10

ワールドマーケットのタバスコチョコ


「World Market」に初めて行ってみました。

Pier One + Trader Joe's ÷ ダイソー

て感じ。

食料品も多くてごちゃごちゃしてて楽しかった。そして見つけた、タバスコチョコ。

4ドルは高い。でもこのパッケージ。
チョコ好き、タバスコ好きとしては、見過ごすわけにはいかない。

タバスコだけに、辛いことは辛い。でも目から火が出るような辛さではありませんでした。 じわじわ来る。Theo's の唐辛子チョコよりやや辛いかも、というくらい。

午後の死ぬほど眠い時間の目覚ましに、と思ったけど効き目はほんの一瞬でした。


これは買いませんでした。スパイシーてりやきソース。
 タバスコ、いろいろやってますね。



こちらもよろしく

PONDZU WORDS BOOK  (1 of 1)



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. おや、TomozoさんはWorld Marketに行ったことがなかったのですか!?
    当方、家のすぐ近くにあるという事もあり、お気に入りの一つです。$1.90チョコレート(特に岩塩チョコレート)や、珈琲、オリーブや缶詰など...便利ですよ。
    雰囲気がいいよね~と感じるのは何故なんだろう。

    返信削除
    返信
    1. かおるさん、そうなんです〜!
      意外にバラードの近くにはないんですよね。これはベルビューのです。
      近くにあったら通うと思います。

      実はもっと高めの家具とかが中心のお店かとおもったら、意外にそうでもなくて、ごちゃごちゃしてるとこが楽しいですね。ほんとに「マーケット」。
      食器とかにはダイソー的な雰囲気があるなーと思いました。

      あと豆と乾燥野菜が入ってるスープのキットを買ってきて作ってみたら、おいしかった!
      水とチキンブロスとトマト缶とソーセージを入れてぐつぐつ煮込むだけのです。

      削除
  2. 私もTomozoさんが行かれたことがなかったということが、意外でした!
    うちの近所にもあるので、よく行きます。大好きです。今日も行ってきたところでした・・・。
    義母は、こちらに遊びに来る度に、色々買い込んでいるようです。
    意外と美味しいものが色々ありますね。しかし、タバスコテリヤキソースには気づきませんでした。どうなんだろう。気になるような、怖いような(笑)
    タイのアイスティーのインスタントを、いつも、買おうかどうしようか迷って買わないまま、月日が流れています・・・。
    スープキットは、次回、買ってみようと思います!あと、タバスコチョコも!

    返信削除
    返信
    1. ZIZIさん、そうなんですよー。意外にいつもの買物圏にはないんですよね。
      シアトル市内にあるのかしらと思ったら、パイクプレイスの近くにあるんですね。そういえば前に見たような…。
      タイのアイスティーのインスタントはちょっと魅力的ですね。
      タバスコテリヤキソースとかタバスコ醤油は、家でまぜればいいんじゃ?と思ってしまいましたが、正田醤油っていうお醤油やさんが出してるんですねー。

      削除