2013/06/18

Angelcot をゲット


しばらく急にバタバタで、なにひとつ更新ができませんでした。

いやはや、すっかり夏ですね。

今日はTrader Joe'sに買い物に行ったCT嬢が 、エンジェルコットを買ってきてくれた!

去年、ZIZIさんのブログでその存在を知り、勇んでトレジョに行ったらもう売っていなくて、とても悲しい思いをした。幻のエンジェルコットです。


アプリコットの改良種らしく、限られた農園でしか栽培されていないので、このへんではトレーダージョーさんでしか手に入りません。しかも数週間だけでなくなってしまうという、アメリカでは珍しい旬なときだけのフルーツ。

すーごくジューシーでおいしかった。ところでCTちゃんは皮ごと食べていたけど、私はこの皮はちょっと毛が生えててもさっとしてるので剝いて食べました。

剝いて食べる派の人はこちらをクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

6 件のコメント:

  1. 形はアプリコット、色は枇杷みたいですね。その土地にいなくちゃあやかれない旬のものですね。いいなぁ。

    友人が毎年オレゴンチェリー(だったかな)を送ってくれます。佐藤錦のジャンボサイズみたいな。あれは美味しいですよね~。日本のちんまりしたさくらんぼじゃ物足りなくなってしまいました。
    あれはセーフウェイみたいな普通のスーパーでも置いてるんでしょうかね?高そうだけど…

    返信削除
    返信
    1. mayukiさん、ワシントンのチェリーもおいしいです!レニアーチェリーという品種の、オレンジと赤の混ざったのが、酸味があってすごくおいしいんですよー。
      でもとにかくサイズは大きいですよねw
      お値段は出盛りで1ポンド5〜7ドルくらいだから100グラム150円か200円くらいの計算になるのかな? 

      削除
    2. あ、それ!!レニアーチェリーでした!!
      オレゴンチェリーだなんて、いい加減なことを~汗 ごめんなさい(*_*)
      毎年いただいて食べてるのに、この覚えの悪さには困っちゃいますね。
      レニアーチェリーはほんとに美味しいですよね~。果肉のたっぷりしていること…うっとり。おっしゃる通り酸味のバランスも絶妙です。
      そういえば昨年は悪天候の被害でレニアーチェリーが出荷できず、代替商品ということで黒いアメリカンチェリーがお詫び状とともに送られてきました。
      農家の方は大変でしたね…

      あー、シアトルのマーケットでこれでもかってくらい買い込みたい!

      削除
    3. mayukiさん、レニアーチェリーもお店に並んでますよ〜!ぜひいらしてください。今が一番良い季節ですよ〜!
      今週食べたばかりの今年の初物チェリーの写真をアップしますので、よろしければご覧くださいませ。

      削除
  2. Tomozoさん、お久しぶりです~!お忙しそうですが、お体にはお気を付けくださいね!
    エンジェルコット、Tomozoさんのお陰で、今年も入手できました。ありがとうございました♪
    アプリコット系では、今のところダントツで美味しい気がします。ドーナツピーチも出始めましたね~。
    果物が美味しい季節に突入で、嬉しい限りです。

    返信削除
    返信
    1. ZIZIさん、お久しぶりです!やっと一山、越しました。はー。ありがとうございます。
      エンジェルコット、食べられてよかった。ピーチやチェリーが山積みの、嬉しい季節になりましたね♪

      削除