2012/01/04

謹賀新年!


あけましておめでとうございます。

旧年中、ブログを通じていろいろな方と知り合えたことを、とても嬉しく思います。今年も細々と続けて行きたいと思いますので、引き続きおつきあい頂ければ幸いです。

年末年始は少し風邪をひいて、あまり遠出はせずたっぷり睡眠をとりました。

友人の版画家尚美さんから年の瀬に小包でいただいた、かわいいミニミニ版画に癒されつつ、読書三昧…のはずが、いつのまにかソファでがっつりうたた寝三昧…。まあ平和なお正月でした。



2日は振替休日でしたが、3日からは通常通りの出勤日。朝のバスはいつもより、少し眠そうな顔の人が多かったような。

そして、春以来中断していた大学のクラスをまた(ひとコマですが)取ることにしたので、慌ただしくなりそうです。

これも年の瀬に慌ただしく申し込んだものの、テキストのリストを見て頭がぐらぐら。もとより少ない集中力がますます減っていくこのごろ、ついていけるのか、はなはだ心もとありません。道楽といってしまえばそれまでなので、まあ無理せず楽しくできるところまで、と思うことにします。



お帰りの際にはこちらにも↓クリックいただければ嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

14 件のコメント:

  1. おめでとう。
    本年もどうぞ、よろしくお願いします。

    るりらさんの 版画にはわたしも癒されています。
    またあなたの その 向学心旺盛なスタイルにも大変
    刺激をうけています。
    いい一年になりますように。

    返信削除
  2. りょんさん、あけましておめでとうございます。
    いつも励ましをありがとうございます。りょんさんにはとてもかないませんが、なんとか子育てが一段落しつつあります。(あとまだ目の前に大きな峠がありますが)りょんさんのようなどっしり構えた母ちゃんを目標とさせて頂いてます!
    りょんさんにとっても、素敵な1年になりますように!今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございま~す。
    3日からお仕事だったんですね。昔、一緒に働いてたアメリカ人に「クリスマスも働くなんて、信じられない!」と言われた事がありますが、1月3日から働くなんて私にはちょっと考えられません。それに1コマとは言え、働きながらクラスを取るなんて大変ですね。頑張ってください!
    今年こそはお会いしたいですね~。

    返信削除
  4. 明けましておめでとうございます!
    今年もTomozoさんのブログを楽しみにしてるので、細々なんて言わず、ゴーゴーでお願いしますよ〜。

    ミニミニ版画ステキ♪
    後ろのチョコレートとコーヒーにもそそられます。

    今年はまた大学ですね。
    「勉強大変。」と言えども、結構趣味化してませんか?
    私がそうなんですけどね。笑

    数日中にメールします♪
    今年も1年、またヨロシクお願いします。

    返信削除
  5. あけましておめでとうございます!

    大学の授業を取られているんですね!
    素敵~。
    私もいつか・・・何か授業を受けられたらいいなあというのが
    夢のひとつなんです。
    仕事も・・・したいなぁ・・。

    やりたいことはたくさんですが、
    出来ることから少しずつですね。

    Tomozoさんのブログも楽しみにしています!

    版画も・・・素敵だ・・・


    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  6. 明けましておめでとうございます!
    昨年はtomozoさんのブログをたくさん楽しませていただきました!
    今年も素敵なお写真を楽しみにしています!

    版画、とっても可愛いですね!
    それをおしゃれにセッティングされたtomozoさんのセンスも素敵です!

    お仕事もとてもお忙しそうなのに、大学のクラスまで取られるとはすばらしいですね。
    がんばってください!

    今年もどうぞよろしくお願いします(^^

    返信削除
  7. ずいぶん遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!お風邪はよくなりましたか??
    Tomozoさんのブログと巡り合えて、幸せでした。今年も宜しくお願いいたします。
    すごーく素敵な版画と、後ろに見えるカップの組み合わせが、ツボでした。
    お仕事に学校と、何だか私も刺激を受けました。本のタイトルを見て、もう学校は十分に行った・・・って思ってたのに、落ち着いたらちょっとまた勉強したいかも・・・?って思っちゃいました(笑)頑張ってください!学校ネタも楽しみにしています~。

    返信削除
  8. 明けましておめでとうございます!
    また今年も素敵な写真と、ウィットの効いた文章を楽しみにしていますね~

    返信削除
  9. shokoさん、新年おめでとうございます!
    ほんと、お正月のありがたみがありませんよねえ。まだ今年は2日が振替だったけれど、いつもは休日っていったら元日だけで、2日から通常営業ですものね。
    ほんと、今年はお会いしたいですね! 良い年になりますように!

    返信削除
  10. Motokoちゃん、ハッピーニューイヤ〜!
    新しいブログ素敵!こちらこそ楽しみにしてますよ〜。
    新しいお家に、たくさんの福が到来しますように。
    そうそう、学校が趣味化してますー。マゾかしら。professional student への道かしら。こんなに時間もお金も投資していったい何のためになるのか、と自問しつつ、究極の道楽ですね。

    返信削除
  11. masakingさん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    米国のカレッジは、とーーーーっても敷居が低いです。わたしはハワイのコミュニティカレッジで、足掛け5年かかって短大卒業分の単位をとりましたが、とっても楽しかったですよ。クレジットなしのコースもあるし、英語のクラスも充実しているし、その気になったら、きっとすぐにでもお始めになれますよ〜!やるべしやるべし。良いことがたくさんの1年になりますように!

    返信削除
  12. prunusさん、おめでとうございます。
    こちらこそ、prunusさんの博識に助けられ、素敵な植物たちの写真を拝見させて頂いて、とっても得をしています。
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
    素晴らしい1年となりますよう。
    版画、かわいいでしょう〜〜!どこに置いても可愛いんですよ。

    返信削除
  13. ZIZIさん、新年おめでとうございます。
    きっと今年は大忙しの1年で、あっという間に飛び去っていくことでしょうね。赤ちゃんとの生活を楽しんでくださいね〜。 
    静かなバイタリティ溢れるZIZIさんの丁寧に生活する姿勢、いつも敬服しております。
    学校はまず、ついていくのを目標に…。自虐ネタばかりになりそう……。

    返信削除
  14. Kaoru さん、明けましておめでとうございます!
    どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
    今年も刺激的なBUTOHを、楽しみにしております! 鳥写真も撮りに行きたいですねー!

    返信削除