2011/06/20

夏至祭りの犬パレード

週末は隣町 Fremont(フリーモント)で 夏のお祭りFremont Fair があった。
夏至の日に近い週末に毎年2日間開催される。

ほんとは第1日目、土曜日のパレードを見に行こうと思ってたのだけど、あいにくの雨だったので予定変更。

素晴らしく念のいったボディペインティングをした素っ裸のサイクリスト達が先導するので有名な、フリーモントらしいラディカルなパレード。ボディペインティングって雨で流れちゃわないのか他人事ながら心配だったけど、全然そんなことはなく、参加者は雨にもめげずパレードを敢行したようでした。どんな塗料を使ってるのでしょうか。
こちらに写真が。18禁になってますので自己責任でよろしく(笑)。パレードを見る分にはコドモ立ち入り禁止ではないようです。来年は行ってみよう(決)。


で日曜日、もっとおとなしいPuppy Parade を見てきました。
パピーパレードといっても、老犬でも参加してよし。大中小と大きさ別に、いろんなわんこが参加する。


小型の部



大型の部

コスチュームをつけた犬もたくさんいたのだけれど、半分くらいの地点でほとんど脱げてしまっていた。


これは脱ぎたくても脱げないアイスクリームドッグ。これいつまでやるんすか、マジっすか、て顔でした。

もちろん食べ物屋さんやクラフト屋さんもたくさん出ている。石竃ピザを食べました。
ここで焼きそばとたこ焼き屋台をやったら絶対売れると思うんだけどなー。
誰かいかが?

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. おお~フリーモントの夏至祭ですねぇ。まだ行ったことないなあ。
    自転車に乗るのが、痛くないのかなあと、むしろそっちのほうを心配してしまう。

    二日目にわんこパレードがあるとは知りませんでした。みんなおとなしくパレードしているのかね??

    返信削除
  2. 写真、興味津々で見てきました〜。
    まるでプレイボーイマンションに住む、ヒュー・へフナーの女達の様だね。
    でも色を塗るだけで、ヌードがヌードじゃなくなってる。「ヌードって一体何なんだ」と一瞬考えさせられました。
    面白そうだし、体系がさらに酷くなる前に私も参加しておこうかしら。爆

    返信削除
  3. Kaoruさん
    >自転車に乗るのが、痛くないのかなあと
    たしかに!(笑)。無防備ですねえ。

    わんこたち、みんなちゃんと歩いてましたが、途中でなんだか半数くらいに減ってましたw 

    返信削除
  4. Motokoちゃん、
    >ヒュー・へフナーの女達 って(笑。
    あれだけ塗ってしまうと、ネイキッドだけどヌードじゃないよね。
    この人たちが何百人も次々やって来るって、どんな光景なんでしょ。
    来年参加する〜?最前列でカメラ構えてお待ちしてますわよ! 

    返信削除